人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シール : 新しい方、増えるといいな~(^^)

FF11 を経て Seal Online を昨年10月よりやってます。
1年以上続けるくらいですから、良いと思えるゲームなんですが、
気になるのは最近新規獲得が増えているかどうか、という点です。

ゲームしてるとわかるのですが、初心者さんの会話を聞くことが
ものすごく稀です。それだけ初心者さんが増えてないのかなーと
思ってしまいます。(つまり新規が伸び悩んでる?)

ゲームそのものは面白いのですが塩肉さん(KESPI社長)自身が
触れている通り、CMの仕方が課題なのかなぁ、と感じます。

それに、せっかくアンソロや攻略本など色々出版されてるのに、
それぞれ発行部数が少なく、既存ユーザでさえ発注しないと
手に入らない現状では、書店を訪れた方が偶然その本を手にとって
 「面白そうだな。やってみようかなー?」
と思ってくれる機会もみすみす逃している気がしてならないです。

新しい方が増えるとやはり楽しいですし、新規獲得頑張ってほしいです(^^)

(by TYakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-15 01:02 |  ■ゲーム

<< シール : 夜勤でシールできな... シール : 使用キャラ >>