人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シール : えり子さんの記事にトラバックしてみる

記事「やる気のない[僧侶]えり子」へのトラバック

えり子さんの記事に初トラバックしてみます。

PvP (Player vs Player) 実装で、支援魔法が強すぎると、僧侶が
有利になるため、特にプロテクト魔法は凄まじく下方修正されました。
(能力、数十分の一になりましたよね……)

僧侶の皆さんは、ステータス振りについては難航したことでしょう。

そして、えり子さんは知能極振りを選ばれたわけですね。

知能極振りの僧侶さんは昔からいなかったわけではないですが、
通常装備品のほとんど装備できなくなるため、苦労する場面も
あるかも知れませんが、そういう苦労も楽しんじゃう方向で(^^)

先頭に立ってバイルを殴るだけがこのゲームの楽しみ方じゃないと
思うので、お喋りしたり、回復しまくってみたり、今までどおり色々で
いきましょ~。

支援が必要な時はお呼びしますのでお願いしますね(^^)




さて。
この間、魔法士Lv70 でレイウークの森西部の禁止区域のクエストを
受けた際、お世話になりました。

あの時はクエスト達成ならずでしたが、後日別な方に手伝って頂き、
終了させることが出来ました。まだ、未来クエストが残ってますが……。

結論。あの時は、どうあがいても無理でした。
敵1体から受ける1回の攻撃で、HPを半分近く削られる状況で、
複数に囲まれてもしばらく耐え続けていたのは、えり子さんのお陰です。

(一人であの状況になると、攻撃魔法使う余裕なんてゼロでした。
 というか、攻撃する前にきっと倒されていたことでしょう)

そういう状況でしたので、もう一人攻撃手がいないと、あの場面はどう
考えても切り抜けられなかったと思います。

こちらの防御力が弱すぎるのと、攻撃手が他にいなかったことが敗因
だったのですが、昔のようにプロテクトで防御力を上げてしのぐ、という
手段が封じされているので、厳しいですよね(;;)

PvP のときだけプロテクトが使えない、などの措置を取ってくれたらな~。
(PvP 前にかけていたプロテクトもその時点で解除され、終了までは
 使えなくなる、とか)



それはともかく。
現在はPC の故障中でこの記事、見られないんですよね(^^;)
PC の復帰、シールオンラインへの復帰を皆で心待ちにしております。

(by TYakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-18 04:06 |  ■ゲーム

<< シール : 定期メンテの間に書... シール : 怪現象イベントを終えて >>