人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然:寝返り

裏切ったとか、そういうことじゃなく。

生後5か月(2008/11/26生まれ)になる頃から、
娘が寝返りを始めました。

最初は頑張って仰向けから寝返りしようとして
横向けにまではなったはいいものの、
うまく出来ずに仰向けに戻ってしまったり、
下半身はうつ伏せになっても
腕をうまく移行できずに失敗してしまったりしてましたが、
最近ではちょっと目を離した隙に
いつの間にかうつ伏せになっていることもあり、
勢いでパッと一瞬で寝返りする時もあります。

なので、寝かせる時は場所を考えて寝かせたりしてます。

あと、両脇を支えて体を持ち上げてあげると、
両脚を勢いよくピンと伸ばして一瞬立ち上がった姿勢になったりします。

腰が据わってないし、おすわりはおろか、
まだハイハイすら出来ないのに、そんなことどうだっていい、
今すぐ立ちあがるんじゃ! 的な勢いを感じます。

生まれた時は小さかった娘も、だんだん成長しているんだなぁ
と感じる今日この頃です。

(by TYakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2009-05-04 18:16 |  ■徒然

<< 徒然:仰向けもマスター 徒然:初めての外泊(予定) >>