<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然:謎の言葉

奥さんから、目を閉じて欲しい時に言われた言葉。

「顔とじてー」


はいはい、顔閉じますね。

……顔?


背中向いて欲しい時に言われた言葉。

「はい、B面」


……B面?


不思議な言葉がいっぱい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-21 21:29 |  ■徒然

徒然:検査結果

ずっと以前から、風邪にかかるとと1~2ヶ月治らなかったり、
他の病気でも完治までに長期間費やすことが何度もありました。

前回、酷い鼻水鼻づまりに長期間苦しまされたので、
それを機に、1度アレルギーの検査を受けてみようと思って
GW前に受けました。

そして今日(5/12)検査結果を聞きに行って来ました。

その結果……。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-13 01:07 |  ■徒然

徒然:平安神宮行って来ました

……という記事を書くつもりでいたら、帰宅後にMSNを見て
エキスポランドで大変な事件が起きていたことを知りました。

今日もしかしたらエキスポランドに行っていたかも知れなかったので
この事件をしってギョっとしました。

時間の経過と共に色々と詳細が分かってきているようですが、
GWの終盤に悲しい出来事があって、未来ある若い人が1人
亡くなるに至ったわけです。

絶対に事件を再発しない取り組みをして欲しいものです。

「強烈なアップダウンの連続と決死のダブル旋回で、
絶叫度120%の史上最強をほこるスリルマシン」

という謳い文句だったようですが、確かに事件が起きて
絶叫は起きたでしょう。

そういう意味の絶叫が求められたんでしょうか?

本当に人を殺しておいて、周囲を悲鳴の渦に巻き込んでしまう
ような狂気の乗り物は、決して許されるべきではないと思います。


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-06 00:10 |  ■徒然

徒然:信楽行って来ました

5月3日、信楽に行って来ました。


下道から高速道路に乗り、高速道路を降りて山道へ入る手前の
コンビニまでを僕が運転。

山道を通って目的地までは奥さんに交替して向かいました。

とりあえずの目的地は「陶芸の森」ということにしていました。

陶芸の森に到着し、車を降りて、まずは坂道の一番上にある
陶芸館で開催中の「おもしろ日本の狸表現」(~6月3日)に向かいました。

……が、入場料が高かったのでやめました。

(とりあえず、陶芸館のそばで撮った写真)

b0062478_0345374.jpg

ところで、ここへ行く前、坂道を登って駐車場へ向かっていた時に
車窓から芝の広場が見えていました。

その広場では、たくさんの出店が並び、そこに大勢の人が集まってました。

「太陽の広場」と言う場所で、今は年に何回か行われる陶器のお祭り
「信楽 ceramic fair in 陶芸の森」(~5月5日)が開催されていました。

今度は階段を下り、その陶器のお祭りの方へ向かいました。

太陽の広場周辺には観光で訪れた家族も多く見られました。

お弁当持参の人も大勢いました。
(ここのレストラン(食堂?)は値段が超お高めなので、
 お弁当持参がベストだと思います)

僕たちは出店を巡って、いくつかの食器を購入。

b0062478_0211599.jpg

仲良しスズメ(左上の方)は玄関に飾り、
コーヒー用のコップ(右上)は今現在、活躍中、
サラダ用のお皿(中央左)も早速使っています。

他の食器も近いうちに出番があると思います。

左上のチムチムっぽいのは一輪挿し予定です。


さて、買うものも買ったし、空の雲行きが怪しくなってきたので帰ろう
ということになったのですが、帰る頃には信楽を中心に渋滞が発生
していました。

さらに変なことが起きました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-05 01:18 |  ■徒然

徒然:十人十色

ハンバーグには何をかけますか?

何もかけない派?

普通のソース?

それとも醤油(しょうゆ)?

ハンバーグ用のソース?




うちの家庭では、マヨネーズ + ケチャップ です。

この組み合わせ、僕も最初は首を捻ってましたが、
よく考えると、ハンバーガーで見かける組み合わせです。

実際にこの組み合わせで食べてみるとおいしかったです。

以降、うちの標準となりました。



さて、豆腐(とうふ)には何をかけますか?

何もかけない派?

醤油?

醤油 + かつおぶし?

それともソース?

うちの家庭(奥さん限定)では……。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-03 00:32 |  ■徒然

徒然:運転免許試験結果

5月1日、小雨が降る中、京都府自動車運転免許試験場に
行って来ました。


運転免許の本試験を受けるのは初めてなので、手続きなどを
どうするのかなー、と思いながらも滞りなく事前の手続きを終え
試験の時間が来るのを待ちました。

(教習所卒業での試験なので、すでに書類は纏まってましたが)


そして試験開始。

序盤は標識の問題。

2つほど、どうだったかな、という問題があって少し不安になりました。

中盤にもいくつか判断が付きにくい問題がありました。

最終的に、合計10個近く、合っているかどうかわからない問題が
ありました。

合っていると思っている問題も、間違っている可能性があるわけで、
90点採れるかどうか微妙かな~、と思いつつ、あまり見直しの時間も
ないままに試験が終了しました。


30分程度待った後、いよいよ合格発表。

電光掲示板に一斉に合格者の受験番号が表示されます。

そして僕の番号は……!

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-02 00:41 |  ■徒然