<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然 : 休日出勤の帰りにて

ココイチに立ち寄りました。



あまり多い量を食べると体に良くないと思い……

腹六分目(グランドマザーカレー+野菜ミックス600g)にしておきました。



そのまま、某、本やらCDやらゲームやらゲームセンターやら
レストランやら……色々詰まった小規模なモールみたいな場所へ
寄り道しました。

FF12がもうすぐ出るんだな~、と気付きました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-25 21:06 |  ■徒然

徒然 : 不協和音

お腹が。



やばいです。

また、ゴロゴロ……ってのが止まらなくなってきました。

(by TYakk)



(2/19追記)

ちょっとマシになってきました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-16 22:21 |  ■徒然

シール : 本日の狩りレポート

昨日に引き続き、経験値倍増の課金アイテムを使いました。

3時間の間、少しでも休憩を入れると効率が悪いため
集中狩りです。



その結果、見事Lv120達成!



そして、昨日の豊作で期待が膨らむ中、収集品以外に
本日ゲットしたアイテムはッ……!?

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-12 20:06 |  ■ゲーム

シール : 今日の狩りレポート

馬車で町や村の間を移動するには、馬車夫に
話しかけて登録する必要があります。

セビス村にある馬車夫は、Lv120以上のキャラしか
登録してくれない、というケチっぷりです。

じゃあ、120にしてやろーじゃないかー、ということで
日曜日までに達成を目標に動き始めました。



土曜日になってから……。

それからどうした?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-11 20:17 |  ■ゲーム

シール : 昨日の狩りレポート

今日は僧侶でクルドダンジョンへおもむき、新規の方のアイテム集めの
支援をしてきました。

それから休憩を挟み、今度は剣士で色々放浪してました。



アメマイトやカニたちと少々戯れた後、以前にエサ用に頂いたギアが
底をついていたので、そろそろ仕入れたいなー、と思ってオーム前へ。



……誰もいません。

突破するつもりはないですが、せっかく来たので
ちょっとつついてみました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-11 03:58 |  ■ゲーム

徒然 : 倫理観なきメディア

※コメントに少し書いたけど、こっちに書き直します。

※別にイスラム教の肩を持つつもりはないですが、
 メディアがあまりにも人間というものを愚弄しているので
 ちょっと書きたくなりました。

※久々に毒の入った記事なのでご注意を。



ムハンマド風刺漫画が巻き起こす事件の数々。

日本社会とは違って、深く宗教が生活に根付いている国柄。

世界で最も宗教を軽視する日本人という種族にとっては理解し
難いことなのかも知れないが、あの国の人たちにとっては
宗教というのは、生きる上での信念・信条である。

あの事件で多くの罪のない信仰者は信条と心情を酷く傷つけ
られたことだろう。

無論、だからといって傷つけられた報復として、暴徒と化し、
人々を殺したりするようなことは容認されるべきではない。

ただ、色々な歴史的背景や摩擦があるにせよ、メディアの倫理観の
なさが引き起こした事件だということは、紛れもない事実である。

 「責任を伴わない言論の自由」=「言論という名の暴力」
 「義務を伴わない権利の主張」=「究極の自己中心主義」

相変わらずメディアの学習能力のなさを痛感する出来事だ。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-09 20:52 |  ■徒然

シール : HGが……

30分くらいですが、地下墓地にソロで狩りに行って来ました。


手持ちの東方不敗(光属性)には命中+8のオプションが付いていて
レギオン、ソウルハウンドには、ほぼ確実に攻撃が当たってました。

(前回地下墓地に来たときには、それを忘れてました)

マッチョゾンビも叩いてましたが、アクセサリをマリエルの翼から
燃えるしっぽに変えると少しミスが目立つようになっていました。

ゴークは倒せないわけではないのですが、かなりミスするので
命中を上げる必要がありそうです。


どの道、被ダメージが酷いので経験値を上げるには向かないですけどね。

発見したこと
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-04 21:12 |  ■ゲーム

徒然 : 風邪に気をつけなくては2

先週から今週にかけて、正露丸が全然効かないほどの酷い下痢に
見舞われていて、昨日病院に行って診察を受けてきました。

診察の結果、「風邪」の諸症状の一つだと言われ、薬を頂きました。
薬の方も「整腸剤」というものです。

市販の風邪薬や正露丸をいくら服用したところで、どうにかなるものでは
なかったわけです。



医者曰く。

 「風邪の諸症状の中には、咳、くしゃみ、発熱などがなく、下痢だけ、
  という場合もあるのです」


ずっと以前の話
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-01 21:22 |  ■徒然