<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然 : タイピング1級の認定証、到着

以前受けたタイピングエキスパート試験合格の
認定証がようやく手元に届きました。

b0062478_20172716.jpg

b0062478_20174322.jpg
* 名前の「TYakk」のところには本名が入ってるので削除してます。

これのお陰で、私も背が2cm伸びました。

……なわけもなく。



1級よりも驚くべき、微妙なおまけは……

こちら!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-28 20:31 |  ■徒然

徒然 : 韓国らしさ

韓国滞在中に、「割り箸(わりばし)」のセットを買いました。

コンビニで買ってきたラーメンをホテルで食べるためです。
ものが割り箸なため、日本に帰ってからも活躍しております。
今日もラーメンを食べるため、さっそく韓国の割り箸の出番です。



袋から、まだ割れてない箸を取り出します。

(´・ω・`)?

……ちょっと変です。

韓国では日本と違って割り箸の袋の中に、つまようじは入ってません。
なのに、割り箸を取り出したのに、まだ何か入ってるみたいです。
しかも、つまようじなんかより、長くて太そうなもの??

Σ(・ω・ノ)ノ!

……とりあえず、箸を割らずにそっと袋へ戻して、
中に入っていたものと一緒に撮影してみました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-26 15:09 |  ■徒然

徒然 : おっきな……

今日、帰りにコンビニに立ち寄りました。

そして、おっきなものを見つけました。

続きを読む(画像あり)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-22 22:39 |  ■徒然

シール : うーむ

うーむ。眠いw



さて。

アイテム課金移行の際に発売される特殊アイテム、
決して効果が100%というわけではないのですね。

たとえば、アルビレオの道具箱使ったとしても、+7以降の
精錬失敗時に、消滅するときはやっぱり消滅するみたい……。

その確率自体は減るみたいですが、属性付きの武器を
+7にする勇気はないですね。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-20 06:07 |  ■ゲーム

徒然 : 迷惑メール対策

迷惑メールが全く来ないようにする、というのは現実的に言って不可能。

まず、迷惑メール送信に使うための、メールアドレスが漏洩する仕組みは
だいたいこんな感じ。

1) 迷惑メール送信者が、メールアドレスを抽出する専用ソフトを使って
   インターネット上で公開されているアドレスを抽出してくる。

   抽出される対象は、HPに公開されているアドレス、掲示板に書き込んだアドレスなど。
   (たとえ直接文字として書かなくても、リンクだけで読み取られるはず)

   これは技術的にはまったく難しくない (というか、これのどこが難しいの?レベル)
   ので、迷惑メール送信者はまずは大抵これをやってると思います。

   なので、HPを公開している人で、文字なりリンクなりで自分のメールアドレスも
   公開しているならば、回避は絶対不可能です。

   自分のHPは何かしら自衛できるかも知れませんが、他人の手によって
   自分の知らない掲示板にアドレスを書き込まれていた、というケースもあるので。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-19 17:44 |  ■徒然

シール : 11月15日から新規は無料スタート

シールオンラインの課金形態が12月1日から変わります。

今までの支払い形態は、カード、30日、60日、90日などで
ようするに月額単位だったのですが、これがなくなります。

基本料金が無料になる、というわけです。

代わりに、特殊なアイテムを購入する場合に限ってお金を支払う
いわゆるアイテム課金に変更となります。

その特殊なアイテムはゲームをする上でどうしても必要、という
わけでもなく、あれば便利、というものなので、買わなければ
完全に無料でプレイを続けることが可能になります。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-16 20:11 |  ■ゲーム

徒然 : FFで言うところのジョブチェンジ?

最近、今までの業務と180度……まではいかないものの
90度くらい違う業務に従事しております。

今までどちらかと言うとハード寄りの仕事だったのですが
現在はどちらかと言うとソフトっぽい仕事になっております。

まだまだ分からないことが沢山あって、
これで合っているんだか合っていないんだか
……と不安になることも。

その度に質問していくしかないんですけどね(^^;)



ともかく、自分がこの場にいるのが自分自身まだ違和感が
あるので、純粋に仕事のことだけ考えていられるようになる
まで頑張っていきたいと思う今日この頃であります。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-14 21:05 |  ■徒然

パンヤ : ホールインワン

練習コースでは出したことのあるホールインワン。

11月10日夜、クラブメンバーが集まっての大会中に
ようやく出ました。

これで、記録としてちゃんと残ります。

場所は新コース、West Wiz の2ホール目です。

(by TYakk)

その時の画像
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-13 20:12 |  ■ゲーム

徒然 : キムチとかワンダと巨像とか

水曜日より、土曜日帰国予定で韓国に来ています。

ホテルの回線、以前より速くなっているようです。

キムチは相変わらずどこでも見かけます。



日本だと注文してキムチを持ってきてもらいますが
韓国では注文せずともキムチが出てきます。

キムチを使った別の料理、とかになれば話は別ですが
キムチはおおむねタダです。

日本だと飲み水を出してその料金を取る店はないと思います。
韓国で言うキムチは、そういう感覚でよいと思います。

(追記)

もちろん水ほどキムチが簡単に作られる、というわけではないの
ですが、水と同じくらい生活に根ざしていて、存在しないというのが
考えられないという感じ。
そういうニュアンスで。

(追記おわり)

なので、日本でキムチがタダじゃないのを見ると
ちょっと驚くというか、なぜお金を出してまでキムチを
食べるんだろう、と思ったり思わなかったり。



閑話休題。

PS2ソフト「ワンダと巨像」を最近クリアしました。

最後の16体目を倒した後、エンディングまでに行動できるところが
少しあって、その行動如何でエンディングが変わるのでは?
と思いましたが、まだ未確認です。

「おー、これって、話的にICOに繋がるのか?」

と、エンディングを見ながら思っていました。

あれからどうやって話が繋がるのか不明ですが、
ICOへの伏線があるように思えてなりません。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-10 21:13 |  ■徒然

シール : 名前にSの付く鍛冶士の方ごめんなさい

シールオンラインで、ちょっと失敗してしまったことがありました。

レイウーク西部のクールボーイ狩り場(南)にて、勘違いから範囲魔法を
ぶっ放して、見知らぬ鍛冶士殿の狩りの邪魔をしてしまいました。

(知り合いの鍛冶士殿が複数のバイルに絡まれてる! と思ったので……)

勘違いに気付いて謝ろうとした時には、姿を消してしまわれていました。

その方については名前に S が入っているくらいしか覚えてないのですが
非常に申し訳ないことをしてしまったなぁ……と気になっている次第です。



ちゃんと名前を確認してから行動しないとダメですね。
反省。



(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-09 00:46 |  ■ゲーム