<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : 最近のキャラクター育成事情2

剣士はハナイエルを倒したときより1つ上がっただけです。
魔法士と僧侶はゆっくり上昇中。
そして速度騎士はほとんど停止中(イベント&倉庫特化なので)。

芸人が着実にLvを上げてきています。
ついに熱血短剣+4が装備できるLvになりました。
そしてついでにフレディーの爪+3も装備。

ステータスを筋力よりも大幅に知力に振っているせいで、
バイル(敵)との戦いに苦戦を強いられ続けていますが、
それでも鉄ゴレ、騎士相手の狩りがずいぶん楽になりました。

昨今、ダーツ投げよりも、コンボ中心の芸人にしたいと思っています。
コンボ主体で行くには、知力じゃなくて筋力に大幅に振る必要があります。
なので、いずれはステータスリセットしたいと思っています。
ただ、そのためにはLv60まで育てる必要があり、それが当面の目標です。



余談ですが、現在、釣りをするとドラゴンの水かき、さすらい帽子、
フローラの羽の3つのいずれかが釣れたりします。

んで、挑戦中なのですが、以前「欲しいのはさすらいの帽子です」と
発言したことがあるのですが、見事に釣れるのは帽子ばっかり……。

水かきとか羽でもいいんですよー(><;)



(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-08-27 11:59 |  ■ゲーム

シール : ハナイエル撃破おつかれさまでした

本日(7月31日)はキュンキュン団主催でイベントが行われました。
直前で便乗参加希望を出してましたが、快く受け入れていただきました。

ありがとうございます。



さて。

夜8時前にザイドの某場所で集合した後、
十字森でまったりしていたオームを叩き起こして撃破した後、
ハナイエルを叩き始めました。

最初にちょっとしたミス(?)で数名が先に入ってしまい、
そのうち数名がタゲられて(ターゲットされて)、
予想外の始まりとなったかと思いましたが、何とか攻撃開始。

なお、ハナイエルは最後のトドメをさした人が所属するPT(パーティ)
しか倒した扱いになりません。
かつ、その時にHPが尽きて倒れていてる人は失敗です。
さらに、倒した人は一度ハナイエル部屋から出ると再戦不可能。

POT(Portion:回復剤)の補充がかなり厳しい中、
全PTがクリアするまで戦うために、超長期戦が必至となりました。

僕の所属するPTは、3回目だか4回目に数名がクリア、
僕を含む数名が未クリア状態、ということになりました。

後に未クリアメンバーを集めてPTを再編成し、攻撃再開。
その後何とか倒すことが出来ました。

その後、最後の最後に残った方を何としてもクリアさせてあげるべく
攻撃力あるメンバーでラストアタック、ようやく全員クリアと相成りました。

正直なところ、最後の方まで未クリア状態で残ってしまったので
今回は無理かなー、と諦め半分でしたが、皆さんの気合や凄まじいもの。
何度も全滅してしまうのでは? という状況から気合で建て直して、
もれなくクリアとなって、ホッとしています。



さて。

ハナイエル、攻撃がエグイです。
一撃食らうと1500くらいHPが削られるのは、まぁ、よしとしても。

時々、*1) HPが高かろうが防御が高かろうが問答無用で一撃死攻撃
というのを仕掛けてきました。
ドラゴンクエストでいうザラキみたいな感じです。

*1) 追記 : HPも高く、さらにめちゃくちゃ防御が堅ければ1撃は
        耐えられることがありそうですね。たれさんの書き込み参照

……そして、僕は愉快なほど一撃死を食らいました。

レクシオン(復活魔法)を掛けていただき立ち上がって、HP満タン。
さぁ、攻撃再開だ!
剣を振りかぶって、こうげ……一撃死っ!
いきなりっすか?!

てなことも。
合計、20回くらいは倒れたと思います。
その度にレクシ下さった僧侶の皆さん、本当にありがとうございました。

一撃死だけは防ぐ方法がないので、今回のように人数を多く集めて
物量作戦(僧侶さん多め)でいくしかなさそうでした。




一気に名声値が上がって、「卓越した」から「素敵な」になりました。
まだクエストの続きがありそうでしたが、続きはまた起きてからにします。

一緒にハナイエルを叩いた大勢の皆さん、本当におつかれさまでした。
また、ハナイエル撃破おめでとうございます。



(by TYakk)

その時の画像はこちら
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-08-01 03:56 |  ■ゲーム