<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : 定例会はさてさて

ゲーム内に社長が出てきて定例会見を行うのは、
もはやシール名物でしょう。

で、その定例会見の内容で一番気になったのは、
アイテム課金が導入されるかも?の話でした。

現段階ではあくまで、かも?、なのですが、さて。

社会人はちょっと無理すればいわゆる大人買いってのを
発動できるんですが、学生さんにとっては厳しいかも知れません。

シールでは中学生プレイヤーも少なくないようなので、
今までより負担が大きくなるならば、考え直すべきだと思いました。

僕はシールと同時に、ゴルフゲームのパンヤもやってますが、
ああいう形式の課金なら、まぁ、いいのかな、と思います。

やり込めば別にアイテムにお金払わなくても上を目指せますので。



さて。

最近、3サーバの方で友達登録がわずかですが増えてきました。
今日もシールをはじめたばかりの人と登録してもらいました。

まだ操作に不慣れで、僕たちで開いていたチャットルームに
間違って?飛び込んでしまった模様でした。

新しい方のお世話をするのは、ただそれだけで楽しいので
しばらく2サーバよりも3サーバの比重が高くなったりして(^^;)

あと、チャットルームは思い切って飛び込んでみると
新しい出会いがあるかも知れないなー、と改めて思いました。

(by TYakk or Marionel or マリオニール)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-07-27 00:00 |  ■ゲーム

徒然 : 夏休みって何?

夏休みって何ですか? 食べ物ですか?

……ほお。

連続して何日もぶらぶら休むんですか、ふむふむ。

ところで、そんなに休みあって、頭腐りませんか?



どうも。TYakkです。

皆さん、健康でしょうか?

あー、こちら、先週金曜日からボーッとなっております。
ずっと熱っぽいのがいまだに続いているので体温を測ったら
36.8度でした。

僕は平熱が35度ジャストくらいなので
他の人にはほんの少しの微熱と思える温度でも、
平熱から2度弱体温が上がった状態は正直厳しいものがあります。

いつもはいきなり体調崩れることあってもすぐに治るのに、
今回はえらく長引いております。

カゼ薬と頓服を飲んで左手指先が痺れたりするし……。

次の大型!3連休(予定)で完治せねば。

(by 体調不良&ナーバスモードのTYakk)

つづき
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-07-26 21:24 |  ■徒然

徒然 : つばめがえしっ

じょにぃさんから、ミージックバトンというものが回ってきました。

音楽と言ってもMIDIくらいしか聞かない僕なので、
他の人がわからない答えのオンパレードになりますYO!
しかも……?


● コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 ゲームのMIDIが500曲ほどで、12.4Mバイト。
 CDやTVから取り込んでMP3にしたのものが数曲で12.2Mバイト。


● 今聞いている曲

 大抵無音。小説書いてる時なんかはMIDI聞いています。 


● 最後に買ったCD

 数年前に買った ORNITHOPTER てなCDが最後?
 (ゲームの AIR で使われた曲が入ったCDです)
 (クラシックのCDの方が最後かも?)


● よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 1) 「Falcom SC-88 MIDI Collection」のCDの
   「遺跡 -the prop-」(Brandish VT)

 2) 「デスクトップのメイドさん 第2巻シンディ」のCDの
   「街の夜は更けて」
   「sigh...」
   「セピアン・ペイジ」 のMIDI3曲

3) 「ORNITHOPTER」の中に収録されている「鳥の詩」

 * 2) が分かる人はそうそういまい……。


● バトンを渡す5人

 まわせるかも? と思った人には全部回った後でした。
 ということで……。

 私のターンッ! ドローッ!
 第2の選択肢「指揮棒」(baton)を発動ッ!

 指揮棒の効果で、
 「バトンを渡す5人」のフィールド効果を消去することが出来るッ!

 さらに1枚を伏せカードとして表示し……
 ターンエンドだ。





余談ですが、最後にMIDIについて一言。

MIDIはWindows標準のソフトMIDI音源を使用する場合、
何をどう調整しようとも、へろへろな音しか鳴らないのが普通です。

そして大抵の人は、そのへろへろな音を聞いて、
それがあたかもMIDIの実力だと誤認しているはずッ!

否!

本当のMIDIを聞きたいならば、予算とスペースに余裕があれば
当たり前の如くハードウェアMIDI音源を買うべし!

(もちろん、ローランドやヤマハを選ぶのは当然の選択だッ!)

どちらも都合悪ければ、VSC (Virtual Sound Canvas) くらい
高品位のソフトMIDI音源を使用しないと意味ないぞYO!

ちなみにッ!

僕はノート派だし、ハードMIDI音源はさすがに面倒そうなので VSC だがなっ!

以上ッ!

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-07-22 21:39 |  ■徒然

徒然 : 今日の出来事

コンビニに立ち寄り、夕食と明日の食事を購入。

合計1,304円。

  1. 弁当を温め開始。

  2. その間に、とりあえず2,000円用意。

  3. 財布に4円あったことを思い出し、4円追加。

  4. その時に300円もあったのでさらに追加。

  5. 弁当温め終了

  6. 1,000円札が1枚、そのまま戻ってきた。
ふっ……。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-07-06 21:24 |  ■徒然