<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : えり子さんの記事にトラバックしてみる

記事「やる気のない[僧侶]えり子」へのトラバック

えり子さんの記事に初トラバックしてみます。

PvP (Player vs Player) 実装で、支援魔法が強すぎると、僧侶が
有利になるため、特にプロテクト魔法は凄まじく下方修正されました。
(能力、数十分の一になりましたよね……)

僧侶の皆さんは、ステータス振りについては難航したことでしょう。

そして、えり子さんは知能極振りを選ばれたわけですね。

知能極振りの僧侶さんは昔からいなかったわけではないですが、
通常装備品のほとんど装備できなくなるため、苦労する場面も
あるかも知れませんが、そういう苦労も楽しんじゃう方向で(^^)

先頭に立ってバイルを殴るだけがこのゲームの楽しみ方じゃないと
思うので、お喋りしたり、回復しまくってみたり、今までどおり色々で
いきましょ~。

支援が必要な時はお呼びしますのでお願いしますね(^^)

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-18 04:06 |  ■ゲーム

シール : 怪現象イベントを終えて

4回ほど、倒されました。



街にバイル(モンスター)が出現するのは今回が初めてでした。

しかも、ボスクラスがわんさと。
普通のフィールドに発生するザコ級よりも、
ずっと密集した状態で大量発生していました。

いやー、正直、LV92ごとき半端な剣士では、
状況を静観するのが正解なんだと思いましたね。

面白いほど簡単にやられましたゆえ。

それでもお祭りなので、やられるの上等!
で、結局は挑んじゃっていました。



ヤミ、というボスクラスのモンスターが、自分から少し離れた
場所で密集して大量発生。

どうしよっかな~。
以前、1体はソロで倒したことあるけれど、大量にいるな~。
今ペットが鳥足(鳥の卵の2次。弱い)で防御補正弱いから
手を出さない方がいいかな~。

と、考えているうちに、同時に数体に範囲攻撃を放たれ、
全弾被弾、こちらのHPは最大値から、いきなり0に。

ほぼ、一撃死、という状況でした。

ヤミには、もう1度倒されました。




今度はタイタンスカル。

ボスクラスの中では一番弱いバイルです。
こいつの相手は、今や油断してない限り倒されることはない
程度になっていました。

……1対1なら。

軽く捻るか~、と思って挑もうとすると、同じく同時攻撃被弾。
同じく最大HP2000以上が、いきなり0に。



4度目はラグが発生して、何にやられたのやら。




この後、LV70魔法士で、沢山のプレイヤーに混じって、
オームという巨大バイルに魔法を連打してました。

一撃食らっても辛うじて生きてましたゆえ、辛うじて生きてる
なら、今回のイベントに限ってはどうにでもなるので、
LV70なのに1度も倒れませんでした。

当然、近くにいた沢山の僧侶さんの支援があってこそ、です。

撮ったスクリーンショットです
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-15 11:52 |  ■ゲーム

徒然 : 韓国の交通マナーについて

あー、なんか、韓国の交通マナー改善されてるような気がします。

5年前にトータルで10ヶ月近く韓国にいたことがありますが、
あの時と比べてはるかに交通マナーが良くなってますね。



以前は、
  1. 車1.5台分以上の車間距離があれば、ハザードなしで
    割り込んでも良い、という暗黙のルールが存在する。
    ※高速道路であっても、普通の道であっても。
    ※それでぶつかるようならば運転技術の未熟さの問題である。

  2. もし車が道の真ん中で上下さかさまに停まっていて、
    そこから人が這い出して来てる現場に遭遇しても、
    別に騒ぐ必要もなく落ち着いて避ければ良いだけの話である。

  3. 特別、ものすごく車に気を使っている人でない限り、
    車体に擦り傷、へこみ傷を付けるのは通例である。

  4. 1週間あれば、2度以上は事故現場の横をすれ違う。

  5. 高速道路ではタクシーの制限速度は160km/hである。

といのが、特別取り立てる必要もない日常風景だったんですけどね。

なぜか、今回は、2月22日から今にいたるまで、
上記項目にまるで出会うことがありません。

5年前を知っている僕としては、これはまるで韓国らしくない状況です。

いったい、この5年の間に何が起きたんでしょう……。

それとも、このマナーの良さは水原(スウォン)付近だけに限ることなのかな?

韓国ブームで韓国を訪れる日本人が多くなったので、マナーを改善しようという
動きでもあったのかな?

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-13 11:31 |  ■徒然

シール : バレンタインイベントの……バグ?(^^;)

現在、シールオインラインでは、タイトル「ショコラはバイルの恋心!?」なる
バレンタインデーイベントが開催されています。

バイル(モンスター)を倒して手に入る「 I 」「 LOVE 」「 YOU 」の
3種のアイテムを必要数揃えて、ヴァレンティナというNPCに手渡せば
2種のアイテム数個と交換してくれるというものです。

手順は

b0062478_2594346.jpg

という感じです。
『I LOVE YOU』1つでチョコ5個、5つでチューリップ3本と交換してくれます。


ですが、僕は発見してしまったのです!

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-11 03:13 |  ■ゲーム

徒然 : 眠いっす

1月22日に韓国へ来てからしばらくが経ちました。
今のところ、無事に過ごせています。

現在、京畿道水原市(スウォン)にある、
Hotel Central というホテルに滞在中です。

部屋は、暖かいお湯か何かを床下で循環させて暖める方式のようです。
調整方法は壁にあるバルブを左右に回す、コックを捻る、などなど。

僕は、滞在開始数日間、部屋の温度に困っていました。

部屋の温度があまり上がらず、ちょっと寒い。
という方がいる一方で、
僕の部屋は限界までバルブを閉じているにも関わらず、
やたら熱くて大変でした。
この季節の寒い寒い韓国にあって、窓を開けて冷房もかけないと、
熱くてボーッとしてやってられないほど
でした。

その状態がようやく最近まともになりました。

食べ物は相変わらず、辛いものはやたらと辛く、
そうでないものはやたらと薄味です。

仕事の時間帯が安定しない(夜勤だったり、昼~深夜だったり)ので、
絶えず睡魔が付きまとっているせいで、どうもオンラインゲームをする
気力が沸いて来ません。

またマイキャラクターの状況を忘れて浦島太郎になりそうです……。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-03 01:17 |  ■徒然