<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然 : 最近の私的なゲーム事情

虫歯の治療をするためMYCALに行ったついでに
最近販売しているゲームをチェック。

ふぅん。ドラクエ8が発売してるな~、と横目で見ながら……

「おぉ! ラチェット&クランク3!? 出たのかー!」
と驚いておりました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-28 17:00 |  ■徒然

徒然 : 虫歯と風邪

現在22:25分。

そして、歯の治療で麻酔を打ったのが19:00前。

まだ痺れが取れない……。

お腹減ってるのに……。



どうも風邪を併発しているようで体調が優れません。
熱っぽいです。
このまま強引に食事して早々に寝るしかなさそう。

虫歯と風邪には気をつけましょう(;;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-23 22:28 |  ■徒然

シール : 福袋出ませんね…

シールオンラインで福袋イベントが始まりました。
(期間11/16~12/14)



……出ませんねぇ。

ドロップ率をたとえて言うならば、わかる方はわかると
思うんですが、ダマスカスを集めているような感覚です。

これで600だの800だの集めるのはかなり難しいです。


なので、ギルドとかよく狩りを一緒にされる方と共同で
集める方がいいかも知れませんね。

各人があちこちでゲットした福袋をひとまず一箇所に集めて
赤の福袋は○○さん、銀の福袋は△△さん、
という感じで配分するわけです。

「えー? 僕も銀がよかったのに!」

などと言ってると福袋の交換そのものが出来なくなるかと。
それくらいドロップ率よくないのですからね……。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-18 20:53 |  ■ゲーム

リンク(商業)

オンラインゲーム シールオンラインプラス SealOnline
最近、末尾に「プラス」という文字が付け足されました。
どう変わっていくのかは今後に期待?
奥さんと知り合うきっかけになったオンラインゲームです。



アルファナッツ
RPGツクール作品などの創作サイトで、RPGを4作品ほど楽しませて頂きました。
女神の涙TRUE発売しました! まだやってないけど(汗)
(旧名:天使の羽休め)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-18 15:20 |  ■リンク(商業)

リンク(個人)

ひとりごと
とある方のブログです。
僕が書いてない内容が、このお方のブログに載っていたり、逆もしかり。
お互い、同じ内容の記事は書いてないですね~。



雪夜の杜-Shadow Snow-
霧生(きりゅう)冬弥さんのHPです。
シールオンラインで知り合った、古いゲームに詳しい方です。



Snowflakes Labyrinth
水殊(みこと)さんのHPです。
I've Soundとシールオンラインがメインです。
HTMLをメモ帳で作ってらっしゃるので、タグ勉強の参考にもぜひ。



じょにぃお姉さんのE日記
じょにぃさんのHP……だった場所です。
他の方と同じくシールで出会いました。
現在、ページがないっす(><;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-18 15:18 |  ■リンク(個人)

シール : 夜勤でシールできない(><)

今朝、夜勤から帰ってきてシールしようとしたら、
今日はメンテの日でした…… orz

メンテ終了まで待ってたら寝不足になるやも知れないし、
さてどうしたもんだろうか、と思う今この頃(^^;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-16 11:18 |  ■ゲーム

シール : 新しい方、増えるといいな~(^^)

FF11 を経て Seal Online を昨年10月よりやってます。
1年以上続けるくらいですから、良いと思えるゲームなんですが、
気になるのは最近新規獲得が増えているかどうか、という点です。

ゲームしてるとわかるのですが、初心者さんの会話を聞くことが
ものすごく稀です。それだけ初心者さんが増えてないのかなーと
思ってしまいます。(つまり新規が伸び悩んでる?)

ゲームそのものは面白いのですが塩肉さん(KESPI社長)自身が
触れている通り、CMの仕方が課題なのかなぁ、と感じます。

それに、せっかくアンソロや攻略本など色々出版されてるのに、
それぞれ発行部数が少なく、既存ユーザでさえ発注しないと
手に入らない現状では、書店を訪れた方が偶然その本を手にとって
 「面白そうだな。やってみようかなー?」
と思ってくれる機会もみすみす逃している気がしてならないです。

新しい方が増えるとやはり楽しいですし、新規獲得頑張ってほしいです(^^)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-15 01:02 |  ■ゲーム

シール : 使用キャラ

Seal Online (シールオンライン)で僕が使用している
キャラで、Marionel といいます。現在Lv90とあいなりました。
ちなみに、剣と背中の翼は借り物です(^^)

(by TYakk)

画像表示
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-13 00:52 |  ■ゲーム

自己紹介

dincb_temproll となってますが、TYakk と申しますw
都合上、後者の名に出来ませんでした (><;)



○ TYakk とは?

 この名前は、1998年(正確には1997年?)に
 恐らく僕がインターネット史上初めて使い始めたHNです。

 (当初この名前をどこで検索しても自分自身以外見つからなかった)

 ここ数年、何故かこの名前が増えているので、
 間違って僕宛にメールが送られてくることも稀にあったりします。



○ どんなことをしている人か?

 社会人です。約1年前に部署が変更してから出張の回数は減りました。

 そして新婚ほやほやです。

 ホームページ「TYakk の書斎」(本館)の方では、主に
 小説を書いたり、ゲームの攻略系の記事を載せたり
 してます。

 現在は、コンシューマゲーム以外に、Seal Online (シールオンライン)
 またはスカッとゴルフ パンヤ!というオンラインゲームをやることがあります。

 奥さんに勧められてそのうちラグナロクオンラインを始めるかも知れません。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-11 01:51 |  ■自己紹介