カテゴリ: ■徒然( 96 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然 : 近況

トラブル発生のため出張先から帰られなくなりました。

会社支給のノートPCが動かなくなりました。

出張の延長申請やら色々してたら、今やっと終わりました。

以上。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-06-16 00:57 |  ■徒然

徒然 : 婚約~

ここ1ヶ月大きな動きが色々あってブログを書いてなかったのですが
ようやく形になってきたので久々に、報告がてら記事を書きます。



シールの中の一部の人には、結婚することについて喋っていましたが
両方の親に挨拶を終え、一応正式に婚約という形が整いました。

先週こちらの実家に彼女を連れて行き、今日は彼女のお父さんのお墓へ
参った後、お揃いの指輪を買ってから、彼女の実家へ行って来ました。

(高価なものではないのです、お揃いのものを買ったことがなかったので)

実家ではお母さんと会ったのですが、明るく磊落な性格の方で、
食事を頂き、話をしたり、彼女の昔の写真を見せて頂いたりした後で
帰ってきました。

両家ともに、すでに結婚することを前提で話をしてあったので
これで婚約出来たのだと思います。

今後の課題は、籍をいつ入れるかとか、式のこととか、一緒に住む場所などなど。

焦らず着実に進めていきたいと思います。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-05-28 00:29 |  ■徒然

徒然 : えくせる

GWは全部休みなのかどうなのか分からない昨今、こんばんは。



数年ぶりにExcelのVBA触ってます。

某ソフトの出力ファイルが独自フォーマットで、このままグラフは描けないので
まずこれをExcelで読み込んで表に整形して、表が完成したら選択次第で
グラフに出来るものは勝手に判断してグラフにしちゃうというプログラムです。

分かる人からすればそれほど難しくない作業と思われる……はずなのですが……。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-04-19 01:17 |  ■徒然

徒然 : 帰国しました

土曜日に帰国しました。



さて。

今回は出国時に若干トラブルがありました。

人身事故のため、京都~関空の間で動いている特急はるか号が遅れて出発。
出発後もダイヤの乱れが激しく、空港到着は1時間半ほど遅れました。

ただし、僕は国際線の飛行機に乗るときには、大抵3時間前には空港に
到着するように行動しているため、これでも間に合いました。

(うちの会社のメンバーで、国際線に乗るにも関わらず、いつも1時間前に
 ならないと空港に来ない人もいるので、その人がこういう場面に遭遇したら
 完全にアウトですね)

帰国の時にも……
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-04-09 18:08 |  ■徒然

徒然 : 韓国出張(もう何度目か忘れた)

来週の月曜日から土曜日まで、韓国出張が確定しました。

すでに人生の1%以上は韓国で過ごしていることになります。

以前の職場での出張をあわせると、もう何度目なんでしょうね。



さて。

また水原(スウォン)です。

本日、仁川(インチョン)空港行きの航空チケットを頂いてきました。

空港からホテルまでの行き方は、もうメモを見たりする必要はありません。

あれだけ行けば、さすがに(^^;)



最初、ホテルの予約はいつもの Hotel Central でされていましたが
同じ会社の方がその近くの Regency Tourist Hotel というホテルに
宿泊されているということで、そちらに変更となりました。

Regencyにも宿泊していたことがあるので無問題です。



最近の出張は1週間未満の、この業界にしては超が付くほどの
弩短期出張なわけですが、この1週間、やるべきことはしっかりやって
帰れるようにしたいところです。



で、今現在、お腹の調子最悪なわけです……。

出張までに治さなければ(><;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-31 19:48 |  ■徒然

徒然 : レアアイテムゲット!

さて。

MMORPGの1つである、シールオンラインをプレイし続けて
はや2年と5ヶ月ほどになります。

プレイ暦から言うとすっかり古参プレイヤーの一人ですが
その間、属性石ゲット数が1つだけ、という徹底したドロップ運のなさッ!

だがッ!

だが、しかーしッ!

ついにッ!

ココへ来てッ!


レアアイテムをゲットしましたッ!

気になるそのレアアイテムとは!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-29 20:18 |  ■徒然

徒然 : バトン消化

今日は、回ってきたバトン、及び踏んづけちゃった強制バトンを
4つほど消化したいと思います。

ただ、今回のバトンは恋愛とか恋人とか、苦手な系統ばかりなので
適当に答えを濁しているところもありますが、そこはご愛嬌。



※注意
 強制バトンというのは、見たら必ずトライしなくちゃいけない
 バトンのことなので、それを覚悟して以下を見て下さいねw

 あと、4つのバトンを一気に消化しているので、凄く長くなってます。
 飲み物などを用意して閲覧することをお勧めします。

ここからバトン
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-27 16:26 |  ■徒然

徒然 : 風が強いです

現在、岩手県北上滞在中。
昨日は風も強くて吹雪いてました。

今日は今のところ雪は降っていませんが、
風が強いので、昼食時以外はホテルで大人しくしてます。

さて、バトンが色々と回ってきてる模様です。
しかも苦手なものが……。

そのうち答える、ってことで(汗)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-21 17:18 |  ■徒然

徒然 : 夜勤開始

夜勤初日が終了しホテルへ戻りました。

個人PCと会社PCを並べて同時起動、起動後にウィルス対策ソフトとWindowsの
Update、その後、会社のメールと個人メール確認、自身のブログと掲示板の確認、
リンク先の確認……とかしているともうこんな時間。

ちょこっとだけシールして今日の夜勤に備えて寝ることにします。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-16 11:37 |  ■徒然

徒然 : 英語について

久々に英文を見たので、日々英語に触れていた時のことを
思い出してみました。


本館の日記でも触れてますが、数年前は何度かアメリカへ
出張しておりました。 (トータルで半年以上)

その時に覚えた知識を3つほど。



Maybe(かもしれない もしかしたら たぶん)の感覚的な使い方

 I think maybe it will be so.

 辞書的な訳
   もしかしたらそうなるかも知れない。

 現地感覚で
   まぁ、ほとんどないとは思うけど、そうなる可能性もちょっとくらいはあるかもね。

 望み薄な時に使うのが現地感覚みたいです。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-10 22:08 |  ■徒然