カテゴリ: ■徒然( 96 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然:今年も色々ありそう?

仮免許を取得してから、まだ4回しか路上に出ていない TYakk です。
如何お過ごしでしょうか?

僕はインフルエンザやらカゼやら、大変な用事が出来たりで、
色々でした。

さて、某お買い物をするため、昨日京都駅すぐのアバンティ5Fにある
ソフマップへ出かけてきました。

目的のものを購入した後、以前から嫁さんが
「シム2がサクサク動くようなノートPCって売ってる?」
と言っていたので、ついでに2人で見て回りました。

探せば見つかるかも知れませんが、あのようなソフトがサクサク
動くとなると、かなりおかしなスペックが必要になるので、店頭で
売っているノートPCのスペックでは実現は厳しいのかなー?
と思いながら見て回っていました。

(注:パッケージのスペック表に書かれた推奨スペックを満たしても
   「まともに動く」とはとても言えない超重たいソフトです)

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-03-11 19:00 |  ■徒然

徒然:仮免試験合格しました

昨日を以て仮免試験合格となりました。


仕事しているので平日は自動車教習所にはほぼ通えません。

(平日は定時で上がれば学科の最終講義に間に合う?
 程度の時間になるので、少しでも残業するとアウト。
 技能は当日キャンセルは1回につき1,000円も支払わないと
 いけない、かつキャンセル料を支払わないと次の予約が
 出来なくなるので、怖くて平日なんかに予約は入れられません)

よって土・日曜日だけで通っていたわけですが、ここまで補習もなく、
仮免試験も初回で合格なので順調なんだと思います。

ただ、土曜日か日曜日、もしくは両方とも教習所に行くときがあるので
旅行に出かけたりすることがなかなか出来なくなっています。

なので、免許を取った暁にはガンガン運転してお嫁さんをいろんな
ところへ連れて行ってあげたいと思っております。
(助手席だと、逆に緊張して全然休んでいられないかも……?)


さて。
次の技能の時間からは、路上に出ることになるわけですが……。


以上、今日は簡単な近況のみでした。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-01-22 19:31 |  ■徒然

徒然:車到着まであと4日!

突然ですが、車屋さんから連絡があり、今週金曜日に納車予定となりました。

そして僕は免許は持ってません。

要するに、しばらくの間は無免許運転です。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-11-27 23:48 |  ■徒然

徒然:じょにぃさんへ

いただきました(ぉ

b0062478_20453124.jpg

普通の豆腐の概念で食べると違和感があるかも。

画像右側の豆腐の裏面に、食べ方が載ってるのを見つけましたが、

ノーマル、アブノーマルの食べ方があって、
アブノーマルの方は、メープルシロップ付けるとか……。

豆腐にメープルシロップは確かに普通じゃないけど(汗)


(by TYakk)


※画像は男前豆腐店株式会社の商品です。
 普通の豆腐屋さんとは思えないHP。(株式会社だし)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-11-19 20:58 |  ■徒然

徒然 : 結婚式行って参りました

結婚式&披露宴に参加して参りました。

参加と言っても、自分自身の結婚式です。


僕は仏教徒なのですが、フタを開けると
バリバリのキリスト教式の結婚式でしたがねっ(笑)

弟の時は宗派も考慮して、神父さんが色々と台詞などを変えてくれたり
していましたが、今回はお構いなしにガンガンきてました。
(事前に尋ねられてなかったから嫌な予感はしていましたが)

でも、脳内で仏教的な言葉に変換していたから、OKなのです!

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-10-09 20:18 |  ■徒然

徒然 : 結婚式打ち合わせ&新婚旅行

土曜日は式の打ち合わせに行ってきました。

今日は撮ってきた写真のうち、チャペルの写真を載せてみます。
(写真は「続きを読む」のあとで)

それから、10月16日~21日の、5泊6日の予定で
新婚旅行で北海道に行ってきます。

旭川空港から始まり函館空港までの旅になります。

すでに立ち寄る場所は大雑把には決めていますが、
詰めの作業が残っています。

あいにく僕は車の免許がないので、移動はもっぱら奥さんに
お任せになるのですが、荷物運びや、涼しい北海道でさらに
凍えるような寒いギャグを言って貢献したいと思います。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-09-10 02:49 |  ■徒然

徒然 : 近況

・8月14日 入籍しました。
        これで正式に夫婦と相成りました。 おめでとう僕&ハニー♪

・8月14日 順番バラバラですが、結婚指輪購入しました。
        (仕上がりは9月下旬)
        お嫁さんの希望で、4℃の指輪になりました。

・8月14日 ステーキのコース料理を食べて帰ってきました。
        とてもおいしかったです。

・8月19日 結婚式場決定しました。 (挙式は10月7日予定)
        式場見てみるだけの予定でしたが、ウェディングドレスのサイズ
        合わせまで。

・8月19日 新しい冷蔵庫を購入しました。 (21日に到着しました)
        一人暮らし用の冷蔵庫から、2ドアの家族用にチェンジ。

・8月19日 親から Nintendo DS を借りました。
        予約すら出来ない状況だったので、ありがたく拝借しました。 

……が!

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-08-23 11:10 |  ■徒然

徒然 : これでどないかな?

7月30日の日記に続いて相方が絡むネタ~。

これで相手が誰か推測できるかも?


相方はハムスターのハム太郎君を狩っているのですが、
こちらへ引っ越してきたのと同時に一緒に連れてきました。

そしてこの度、小屋をアップグレードしてあげました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-08-02 20:43 |  ■徒然

徒然 : 1泊2日で温泉に行って来ました

土曜日と日曜日に、僕と相方、そしてそれぞれの家族と一緒に
有馬のとある温泉宿に行って来ました。

当然温泉に入ったわけですが、その夜の料理の量はちょっと半端ではなく……。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-07-30 20:16 |  ■徒然

徒然 : もうすぐお引っ越し完了

7月16日(日)に僕の引っ越しが終了し、
ようやく2人の引っ越しが終わる見込みです。

もう新居に住んでますが、ようやくこっちに集中できます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-07-14 22:34 |  ■徒然