カテゴリ: ■徒然( 96 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

徒然:旅行に行って来ました

家族が3人になる前の最後の旅行ということで、
7月28日~30日の間で旅行に行って来ました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-07-31 22:27 |  ■徒然

徒然:GTA4

最近はPS3のGTA4(北米版)をやっております。

1回クリアしました。
最後の最後のミッションよりも、船でのDimitri戦がかなり大変でした。

クリア後はチートコマンド(ある特定の番号に電話をかけるだけ)で
色々遊んでみたり、2週目を始めたりしてます。

このゲーム、北米版の他にアジア版(Xboxしかない?)がありますが、
日本語版は絶対に出ないと思います。
(日本語版にした時点で、このゲームらしさが完璧に消えざるを得ないので)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-07-14 21:21 |  ■徒然

徒然:若葉マーク卒業

5月1日に若葉マーク卒業しました。

去年の同日、普通自動車の運転免許証を取得したのですが、
よーやく運転前に若葉マークをペタリと付ける作業から
解放されましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

これからも安全運転でいきたいと思います。


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-05-04 23:37 |  ■徒然

徒然:最近の日記

見返してみると、最近ゲームのことばかり書いてるなー、と思います。

今までにやってたものをまとめて書いてるので、普段からゲームしか
してない風に見えますが、そんなことはありません。たぶん(><;)

他に書くべき重要なこともあるのですが、
奥さんがいつか書くんじゃないかと思って意図的に書いてません。
どうしようかな??
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-04-26 00:33 |  ■徒然

徒然:ゲーム事情

明日から出張です。

ということで、最近のゲーム事情です。


●龍が如く 見参!

 龍が如くシリーズ第3弾(?)のようです。
 前2作はやったことありません。

 宮本武蔵の活躍を描く、剣戟時代アクションもので、
 滝修行があり得ない方向に暴走しているゲームです。

 インストールしてプレイしました。

 時間が進むごとに細かいクエストが増えていき、朝から夕方、
 夕方から夜になる度に行けるマップ全て回ってクエスト探して
 楽しんでました。

 アクションが苦手な方でも、一番優しいモードなら楽しめると思います。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-04-21 22:29 |  ■徒然

徒然:HP作成中など

現在、奥さんと共同で新しいHPを作成中です。

小説を投稿・管理するためのCGIを設置したり、
更新履歴を書くためのCGIを設置したり。

とにかくホームページ作成ソフトを使用せずとも
ブラウザだけで更新できるような仕組みになりそうです。

あと、

・新たに日記のコーナーに使用するブログを拾ってくる
・掲示板用にCGIひとつ拾ってくる
・もう1つ新しいコーナー(ゲーム関係?)

の作業が残ってます。

3つ目はCGIにしないかも知れません。

今回は、HPの名前にTYakkという文字を入れなかったので、
以前と違って、TYakkで検索をかけても見つかることはないでしょう。

最近のゲーム事情について
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-03-20 00:47 |  ■徒然

徒然:タイトル変更

引っ越してきたマンションは、プロバイダ固定です。
今まで10年ほど使い続けていたぷららと別れることになりました。

ぷららは一番長い間使っていたプロバイダで、仕事の都合で何度か
引っ越ししましたが、ずっと使い続けていました。
料金が安いのと、サービスが安定しているのがその理由でした。

引っ越し後しばらくは、新プロバイダと一緒にぷららも併用してましたが
色々なサービスの登録メールアドレスの変更が一通り終わったかな?
と思ったので、11月末日で解約しました。

で、本館(ホームページ)も一緒に消えたわけですが、
ここ(別館)からのリンクを消すのを忘れていました。

かつ、本館がなくなった以上、ここも別館ではなくなりました。

タイトルどうしようかな、と思って付けたのが……。

「TYakkの書斎(新・別館)」って……。

意味がわからないよ、奥さん(><;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-12-06 19:46 |  ■徒然

徒然:引っ越し祝いということで

ようやく落ち着いてきたので、前回の記事を書いた日に
サンマルクで食べてきました。

カレーが好きだからと言ってサンマルコではありません。
サンマルコも近い場所にあるようなので、いずれ行ってみたいですが……。

ベーカリーレストランのサンマルクの方です。

奥さんに勧められていってきたのですが、
焼きたてのパンがとてもおいしいレストランでした。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-09-04 23:44 |  ■徒然

徒然:引っ越しました

8/24に引っ越しました。

引っ越し当日、寝室のクーラーは取り付け時に色々あった
けれど、結果的には取り付けられました。

しかし、リビングのクーラーは配管が足りなくて取り付け延期。

しばらくの間、寝室のクーラーをフル回転、2台の扇風機で
その風をリビングまで運び込む、ということをやってましたが
それでも部屋の温度は快適と呼べるにはほど遠い状態。

引っ越しの荷物の片づけをやっているとすぐに汗だくになって
頭がボ~ッとなってきて、なかなかはかどりませんでした。

週末にはだいぶマシになってきたのですが、先週の土曜日
(9/1)にようやく取り付けて貰えて、ホッと一息ついたところです。

プロバイダも引っ越す予定の話
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-09-03 00:59 |  ■徒然

徒然:引っ越しします

今月の24日に京都から滋賀へ引っ越しします。

去年から引っ越しに関して手続きを進めていましたが
いよいよあとわずかで引っ越し日です。

夏休みと盆休みはほとんど引っ越し準備で時間が過ぎました。

引っ越してから滋賀の色んな場所を巡りたいな~
と思ってます(><)ノ

(琵琶湖大橋渡ったり、ひこにゃん見に行こうとしたり
 すでにやってますが)


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-08-16 23:01 |  ■徒然