カテゴリ: ■ゲーム( 37 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : バレンタインイベントの……バグ?(^^;)

現在、シールオインラインでは、タイトル「ショコラはバイルの恋心!?」なる
バレンタインデーイベントが開催されています。

バイル(モンスター)を倒して手に入る「 I 」「 LOVE 」「 YOU 」の
3種のアイテムを必要数揃えて、ヴァレンティナというNPCに手渡せば
2種のアイテム数個と交換してくれるというものです。

手順は

b0062478_2594346.jpg

という感じです。
『I LOVE YOU』1つでチョコ5個、5つでチューリップ3本と交換してくれます。


ですが、僕は発見してしまったのです!

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-11 03:13 |  ■ゲーム

シール : トナカイ帽子、全ゲット?!

シールオンライン(Seal Online)には、セゲル(ゲーム内通貨)を使用して
オークションに参加できるシステムがあります。

そのオークションの中でも、伏せられた金額に一番近い人がゲーム内
アイテムをゲットできる「ぴったりオークション」なるものが存在します。

さらに、期間限定で、当選者が100人とか2,000人とかという
高確率のものが発生する場合があります。



今回は「トナカイ帽子」なるアイテムでしたが……

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-12-24 11:59 |  ■ゲーム

シール : 未来のコンボマスター発見

あー、今日はすっかり驚かされてました。



すでにコンボの種類やコマンドについては、今現在、シールオンラインを
扱ってる色んなHPに掲載されています。(TYakkの書斎(本館)もしかり)

僕も例に漏れず弐式コンボを含むすべてのコンボのコマンドを知っていて
それを使いこなせる一人なんですが、その……使いこなすに至るまでには
結構苦労したつもりです。

  • 同時押しは厳密には同時ではなく、タタン、て感じでずらして押す。
    (ただし、全部同時押しコンボの最初の AD はほぼ同時で)

  • 全部同時押しコンボは、
    AD-SD-AD-AS-SD-AD-ASD じゃなくて、
    AD-SD-DA-AS-SD-AD-ASD とやらないと出ない
なんていうのは自分自身で試行錯誤して体得したことなんですよね。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-12-05 01:56 |  ■ゲーム

シール : 福袋出ませんね…

シールオンラインで福袋イベントが始まりました。
(期間11/16~12/14)



……出ませんねぇ。

ドロップ率をたとえて言うならば、わかる方はわかると
思うんですが、ダマスカスを集めているような感覚です。

これで600だの800だの集めるのはかなり難しいです。


なので、ギルドとかよく狩りを一緒にされる方と共同で
集める方がいいかも知れませんね。

各人があちこちでゲットした福袋をひとまず一箇所に集めて
赤の福袋は○○さん、銀の福袋は△△さん、
という感じで配分するわけです。

「えー? 僕も銀がよかったのに!」

などと言ってると福袋の交換そのものが出来なくなるかと。
それくらいドロップ率よくないのですからね……。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-18 20:53 |  ■ゲーム

シール : 夜勤でシールできない(><)

今朝、夜勤から帰ってきてシールしようとしたら、
今日はメンテの日でした…… orz

メンテ終了まで待ってたら寝不足になるやも知れないし、
さてどうしたもんだろうか、と思う今この頃(^^;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-16 11:18 |  ■ゲーム

シール : 新しい方、増えるといいな~(^^)

FF11 を経て Seal Online を昨年10月よりやってます。
1年以上続けるくらいですから、良いと思えるゲームなんですが、
気になるのは最近新規獲得が増えているかどうか、という点です。

ゲームしてるとわかるのですが、初心者さんの会話を聞くことが
ものすごく稀です。それだけ初心者さんが増えてないのかなーと
思ってしまいます。(つまり新規が伸び悩んでる?)

ゲームそのものは面白いのですが塩肉さん(KESPI社長)自身が
触れている通り、CMの仕方が課題なのかなぁ、と感じます。

それに、せっかくアンソロや攻略本など色々出版されてるのに、
それぞれ発行部数が少なく、既存ユーザでさえ発注しないと
手に入らない現状では、書店を訪れた方が偶然その本を手にとって
 「面白そうだな。やってみようかなー?」
と思ってくれる機会もみすみす逃している気がしてならないです。

新しい方が増えるとやはり楽しいですし、新規獲得頑張ってほしいです(^^)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-15 01:02 |  ■ゲーム

シール : 使用キャラ

Seal Online (シールオンライン)で僕が使用している
キャラで、Marionel といいます。現在Lv90とあいなりました。
ちなみに、剣と背中の翼は借り物です(^^)

(by TYakk)

画像表示
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-13 00:52 |  ■ゲーム