カテゴリ: ■ゲーム( 37 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : ミニゲームの当選アイテム発表

ミニゲームで当選したアイテムが、
本日の定期メンテナンスで配布されました。

どっちのゲームで当選したのかわかりませんが、
期待せずにはいられない、といった状況です。

当たったのは2垢(アカウントの略)の方だったので、
2垢でログインし、銀行前に行きます。

b0062478_1571262.jpg

さて。
何が当選したのやら、と思いながら銀行を覗いてみると……。

当選したものはこれ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-05-31 15:17 |  ■ゲーム

シール : コンボゲームの戦績

現在、公式HPにて5月10日までの期間限定で、FLASHを使った
2つのミニゲームを楽しむことが出来ます。
1つはコンボゲーム、もう1つは障害物を避けるゲーム。

このミニゲームで上位にランクイン、また100位以内に入るとアイテムが
もらえる、ということで多くの人たちが挑戦中です。

コンボの方ですが、タイミングがオンライン中よりシビアになっていて
かつ速度が速いです。
普段はほぼミスしないコンボも、失敗の連続……。

それでも、ランキング終了後もオフライン版再配布という形で
このミニゲームは残して欲しいですね。
今回限りじゃ、ちょっともったいない気もします。

(5月30日追記)
 現在、オフライン版が再配布されてます。
 オフライン版は画面サイズを広くして速度を遅くすることが可能なので、
 オンライン中と速度を合わせれば、オフラインでもコンボの練習が出来ます。
(追記ここまで)

5月10日時点での戦績
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-05-03 11:18 |  ■ゲーム

シール : 幸運のブタこうもりになったー(^^)

1度進化に失敗した剣士のペットですが、知り合った方の成功例で、
「幸運のブタこうもり」への進化に成功しました。

その方と、その方が所属するギルドマスターが成功したレシピだそうで、
僕も同じレシピを使いました。
  1. 牛の皮
  2. ミノタウロスの情熱
  3. ウサギの耳
  4. 蛇の皮
  5. 木馬の杖
  6. 五色の糸
  7. ニワトリのモモ
  8. 犬の骨
  9. 家畜豚の鎌 (旧:鉄鎖)
  10. 四葉のクローバー
ペットテイマーによると、
  • ヒント1: 干支(ネズミ、トラ、サルを除く)に関するアイテム
  • ヒント2: どうせなら高いもの
とのことですが、1番目と2番目が「牛」で被ってます。
あと、9番目の家畜豚の鎌が、なぜここに入るのかが
いまいちわかっておりません。
(家畜豚=イノシシということなんでしょうか?)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-05-01 14:30 |  ■ゲーム

シール : とりあえず、近況とか

韓国再び出張中のTYakk (Marionel ← マリオニールって呼んで欲しい) です。

今は昼から夜中やら、夜中から朝までとか、
なかなかギルドの方たちとも会いづらい時間帯の
勤務となっております。

東方不敗、未鑑定品でもいいから買っちゃうべきなんでしょうね…。
未鑑定手に入れたら、間違って or 思いあまって or 勢いで
鑑定してしまいそうなんですが。

手に入れたら闇属性にして、+6にして振り回してやるー><b

……と思う今日この頃。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-04-23 04:01 |  ■ゲーム

シール : 超長距離魔法、発射(><)b

シールオンラインでは、魔法の射程距離は決まってます。

しかし、時に魔法はその常識を覆した射程距離を持つことが出来ます。

理論的には、魔法の最大射程距離は、実はマップの端から端までです。



一見、おかしいと思える前置きはさておいて、
まずは、「ゴースト」というものについて。



このゲーム特有かどうかはわかりませんが、「ゴースト」というものがあります。

通常攻撃したとき、ダメージ表示も「ミス」という表示も出ないバイル(敵)のことです。

何らかの影響で、本当は倒されたはずのバイルがその場に残ってしまうことがあり、
実体がないことから、「ゴースト」と呼称されるようになりました。
(このゴーストから攻撃を受けることはありません)



ゴースト消滅の条件は2つ。

  • 倒されたバイルは、時間が経てば元の出現位置付近に再度出現します。
     ゴーストの元になったバイルが現れれば、ゴーストも自然消滅します。


  • ただし、魔法やスキルなどの攻撃を加えればその場で消滅します。

先の投稿で不具合なんたら~と書いておきながら、こんなことを書くのは、
このゲームをプレイする人は例外なく経験することだからです。



さて。

「超長距離魔法、発射」というタイトルで、なーんで「ゴースト」の話をいきなりするか
というと、この現象を知っていないと説明が無理なことだからです。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-03-11 05:18 |  ■ゲーム

シール : 「ねこみみ・ねこぱんちを釣り上げよう」イベントにて

シールオンラインにて、「ねこみみ・ねこぱんちを釣り上げよう」
というイベントが開催中です。

「ねこみみ」・「ねこぱんち」というのはレアアイテムで、
今までイベントなどでしか得られないアイテムでした。

が、期間限定(3月8日~15日)で、
ふつーに釣りをしていれば釣れるということになりました。

3月8日寝釣り(釣り放置のままリアルで睡眠)の結果。

釣りエサ:ヒトデ
b0062478_22074.jpg


釣りエサ:猫髭センサー
b0062478_215127.jpg


……と、だいたい宝石が釣れるのと変わらないくらいの割合でした。

エサも高級じゃないとダメ、というわけではなさそうです。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-03-11 02:14 |  ■ゲーム

シール : あうち(><;)

本日のメンテで、とある不具合が修正されました。

修正されたのはいいんですが……今のタイミングで来ますか……。

ずぅっとそうだったので、僕をはじめとして、スキルの振り方を
それに対応させていた人も多いはずです。

むぅ……。
正直、スキルリセットの薬が有効だったときに直すべき不具合が
なぜか修正されずに残り、機を逸して今頃になって、という感じです。

僧侶さん、大変かも……。
僕も僧侶キャラいるんですが……(TT)

(by TYakk)



 ※具体的な内容については公式サイトを参照してください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-03-02 13:07 |  ■ゲーム

シール : 定期メンテの間に書いてみる

時間に空白が出来たので書いてみます。

クローズドβからやり始めて、もうすぐシール暦1年半になります。
(2003年10月からやっております)

途中、仕事が忙しかったり、他のゲームに浮気したこともありますが、
何だかんだで凄く長く続けていると思います。



さて。
β時代は、βをやらせて貰っている上での責務をわりとこなしていた方です。
簡単に言えば、

  「βは無料なので、代わりに不具合があれば報告して皆でより良くしていこう」

ということになります。
このことについて反対の議論を唱える人はまずいないでしょう。
そのための、βなのですから。

ある時、

  「不具合報告の多い人順にプレゼントがあります」

という、ある意味凄い(笑)キャンペーンがあり、それを境にして
僕も不具合を見つけては報告、ということを繰り返すようになりました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-03-02 12:56 |  ■ゲーム

シール : えり子さんの記事にトラバックしてみる

記事「やる気のない[僧侶]えり子」へのトラバック

えり子さんの記事に初トラバックしてみます。

PvP (Player vs Player) 実装で、支援魔法が強すぎると、僧侶が
有利になるため、特にプロテクト魔法は凄まじく下方修正されました。
(能力、数十分の一になりましたよね……)

僧侶の皆さんは、ステータス振りについては難航したことでしょう。

そして、えり子さんは知能極振りを選ばれたわけですね。

知能極振りの僧侶さんは昔からいなかったわけではないですが、
通常装備品のほとんど装備できなくなるため、苦労する場面も
あるかも知れませんが、そういう苦労も楽しんじゃう方向で(^^)

先頭に立ってバイルを殴るだけがこのゲームの楽しみ方じゃないと
思うので、お喋りしたり、回復しまくってみたり、今までどおり色々で
いきましょ~。

支援が必要な時はお呼びしますのでお願いしますね(^^)

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-18 04:06 |  ■ゲーム

シール : 怪現象イベントを終えて

4回ほど、倒されました。



街にバイル(モンスター)が出現するのは今回が初めてでした。

しかも、ボスクラスがわんさと。
普通のフィールドに発生するザコ級よりも、
ずっと密集した状態で大量発生していました。

いやー、正直、LV92ごとき半端な剣士では、
状況を静観するのが正解なんだと思いましたね。

面白いほど簡単にやられましたゆえ。

それでもお祭りなので、やられるの上等!
で、結局は挑んじゃっていました。



ヤミ、というボスクラスのモンスターが、自分から少し離れた
場所で密集して大量発生。

どうしよっかな~。
以前、1体はソロで倒したことあるけれど、大量にいるな~。
今ペットが鳥足(鳥の卵の2次。弱い)で防御補正弱いから
手を出さない方がいいかな~。

と、考えているうちに、同時に数体に範囲攻撃を放たれ、
全弾被弾、こちらのHPは最大値から、いきなり0に。

ほぼ、一撃死、という状況でした。

ヤミには、もう1度倒されました。




今度はタイタンスカル。

ボスクラスの中では一番弱いバイルです。
こいつの相手は、今や油断してない限り倒されることはない
程度になっていました。

……1対1なら。

軽く捻るか~、と思って挑もうとすると、同じく同時攻撃被弾。
同じく最大HP2000以上が、いきなり0に。



4度目はラグが発生して、何にやられたのやら。




この後、LV70魔法士で、沢山のプレイヤーに混じって、
オームという巨大バイルに魔法を連打してました。

一撃食らっても辛うじて生きてましたゆえ、辛うじて生きてる
なら、今回のイベントに限ってはどうにでもなるので、
LV70なのに1度も倒れませんでした。

当然、近くにいた沢山の僧侶さんの支援があってこそ、です。

撮ったスクリーンショットです
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-02-15 11:52 |  ■ゲーム