カテゴリ: ■ゲーム( 37 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シール : 11月15日から新規は無料スタート

シールオンラインの課金形態が12月1日から変わります。

今までの支払い形態は、カード、30日、60日、90日などで
ようするに月額単位だったのですが、これがなくなります。

基本料金が無料になる、というわけです。

代わりに、特殊なアイテムを購入する場合に限ってお金を支払う
いわゆるアイテム課金に変更となります。

その特殊なアイテムはゲームをする上でどうしても必要、という
わけでもなく、あれば便利、というものなので、買わなければ
完全に無料でプレイを続けることが可能になります。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-16 20:11 |  ■ゲーム

パンヤ : ホールインワン

練習コースでは出したことのあるホールインワン。

11月10日夜、クラブメンバーが集まっての大会中に
ようやく出ました。

これで、記録としてちゃんと残ります。

場所は新コース、West Wiz の2ホール目です。

(by TYakk)

その時の画像
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-13 20:12 |  ■ゲーム

シール : 名前にSの付く鍛冶士の方ごめんなさい

シールオンラインで、ちょっと失敗してしまったことがありました。

レイウーク西部のクールボーイ狩り場(南)にて、勘違いから範囲魔法を
ぶっ放して、見知らぬ鍛冶士殿の狩りの邪魔をしてしまいました。

(知り合いの鍛冶士殿が複数のバイルに絡まれてる! と思ったので……)

勘違いに気付いて謝ろうとした時には、姿を消してしまわれていました。

その方については名前に S が入っているくらいしか覚えてないのですが
非常に申し訳ないことをしてしまったなぁ……と気になっている次第です。



ちゃんと名前を確認してから行動しないとダメですね。
反省。



(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-09 00:46 |  ■ゲーム

シール : アイテム課金が来るとしたら

水殊さんのみこぶろぐ10月25日の記事へのトラバックトラックバックです。
             うへ。みこぶろぐには永遠に間違った文字が刻まれることに……。

今まで、シールオンラインの購入方法は

 ・クレジットカード
 ・30日
 ・60日
 ・90日

がありましたが、
10月31日の公式発表で、11月7日からは

 ・クレジットカード
 ・30日

のみになる、とありました。

つまりは、11月6日までは90日の購入も可能で、
11月6日から90日後の、来年の2月3日までは
有効ということになります。

よって、アイテム課金への移行は、最短でも
2月4日以降、ということが言えると思います。

60日、90日をなくすのは恐らくアイテム課金を見込んで
それへの対応の1つなのだと僕は推測してますが、
今現在は、移行自体本当にするという発表すらないので
何とも……ですね。

塩肉殿の退陣は本当に驚きました。
色々ありましたが、ユーザーと開発からの板挟み的立場で
頑張って頂いたと思います。

次の社長がどういう人なのか不安。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-04 19:26 |  ■ゲーム

シール : 最近のキャラクター育成事情3

9月20日の大型アップデートで、色々な新要素が加わりました。

(詳しい内容については公式HPを参照)

一番大きなアップデートといえば、フルスクリーン表示しか出来なかった
シールオンラインが窓表示でプレイ出来るようになったことだと思います。

窓化のアップデート以後、重くなった!
という方もいますし、今までと変化なし、という方もいるようです。
僕はサブPCでも前と同じくらいの重さです。
(まぁ、すでにサブPCではハードな狩りは出来なくなってますが)

Windowsの設定の方で、画面のプロパティでフルカラー表示(32ビット)ではなく
ハイカラー(16ビット)にすると少し軽くなるよー、というのを以前聞いており
あらかじめそうしておいたので、効果が出ているのかも知れません。

重い、と思う方は試しに16ビットにしてみてください。もしかしたら……です。

大型アップデートのうち、あと気になっていたのは、いわゆる導入部に相当する
シール初心者向けのマップが追加されたこと。
これはキャラクター作成時点で、既存のライムでもエリムでもなく
「胎動の島」というものを選べば行けるようになります。

僕はわりとバグレポートは提出する方で、今回のアップデートでも何かあるだろうな
と思って新しいキャラクターを作って胎動の島へ行ってきました。
が、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の発言の中にわずかに誤字がある程度でした。

全体的に言うと色々バグが出ているみたいですが、いつもの大型アップデートに
比べると小規模のように感じました。 (アリーナのはちょっと痛いけれど……)

とうとう、7人目のキャラクターを作成したわけですが、今現在は6人目と7人目の
キャラの育成に注力しているところです。

それぞれのキャラ詳細はこちら。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-09-27 21:55 |  ■ゲーム

シール : 最近のキャラクター育成事情2

剣士はハナイエルを倒したときより1つ上がっただけです。
魔法士と僧侶はゆっくり上昇中。
そして速度騎士はほとんど停止中(イベント&倉庫特化なので)。

芸人が着実にLvを上げてきています。
ついに熱血短剣+4が装備できるLvになりました。
そしてついでにフレディーの爪+3も装備。

ステータスを筋力よりも大幅に知力に振っているせいで、
バイル(敵)との戦いに苦戦を強いられ続けていますが、
それでも鉄ゴレ、騎士相手の狩りがずいぶん楽になりました。

昨今、ダーツ投げよりも、コンボ中心の芸人にしたいと思っています。
コンボ主体で行くには、知力じゃなくて筋力に大幅に振る必要があります。
なので、いずれはステータスリセットしたいと思っています。
ただ、そのためにはLv60まで育てる必要があり、それが当面の目標です。



余談ですが、現在、釣りをするとドラゴンの水かき、さすらい帽子、
フローラの羽の3つのいずれかが釣れたりします。

んで、挑戦中なのですが、以前「欲しいのはさすらいの帽子です」と
発言したことがあるのですが、見事に釣れるのは帽子ばっかり……。

水かきとか羽でもいいんですよー(><;)



(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-08-27 11:59 |  ■ゲーム

シール : ハナイエル撃破おつかれさまでした

本日(7月31日)はキュンキュン団主催でイベントが行われました。
直前で便乗参加希望を出してましたが、快く受け入れていただきました。

ありがとうございます。



さて。

夜8時前にザイドの某場所で集合した後、
十字森でまったりしていたオームを叩き起こして撃破した後、
ハナイエルを叩き始めました。

最初にちょっとしたミス(?)で数名が先に入ってしまい、
そのうち数名がタゲられて(ターゲットされて)、
予想外の始まりとなったかと思いましたが、何とか攻撃開始。

なお、ハナイエルは最後のトドメをさした人が所属するPT(パーティ)
しか倒した扱いになりません。
かつ、その時にHPが尽きて倒れていてる人は失敗です。
さらに、倒した人は一度ハナイエル部屋から出ると再戦不可能。

POT(Portion:回復剤)の補充がかなり厳しい中、
全PTがクリアするまで戦うために、超長期戦が必至となりました。

僕の所属するPTは、3回目だか4回目に数名がクリア、
僕を含む数名が未クリア状態、ということになりました。

後に未クリアメンバーを集めてPTを再編成し、攻撃再開。
その後何とか倒すことが出来ました。

その後、最後の最後に残った方を何としてもクリアさせてあげるべく
攻撃力あるメンバーでラストアタック、ようやく全員クリアと相成りました。

正直なところ、最後の方まで未クリア状態で残ってしまったので
今回は無理かなー、と諦め半分でしたが、皆さんの気合や凄まじいもの。
何度も全滅してしまうのでは? という状況から気合で建て直して、
もれなくクリアとなって、ホッとしています。



さて。

ハナイエル、攻撃がエグイです。
一撃食らうと1500くらいHPが削られるのは、まぁ、よしとしても。

時々、*1) HPが高かろうが防御が高かろうが問答無用で一撃死攻撃
というのを仕掛けてきました。
ドラゴンクエストでいうザラキみたいな感じです。

*1) 追記 : HPも高く、さらにめちゃくちゃ防御が堅ければ1撃は
        耐えられることがありそうですね。たれさんの書き込み参照

……そして、僕は愉快なほど一撃死を食らいました。

レクシオン(復活魔法)を掛けていただき立ち上がって、HP満タン。
さぁ、攻撃再開だ!
剣を振りかぶって、こうげ……一撃死っ!
いきなりっすか?!

てなことも。
合計、20回くらいは倒れたと思います。
その度にレクシ下さった僧侶の皆さん、本当にありがとうございました。

一撃死だけは防ぐ方法がないので、今回のように人数を多く集めて
物量作戦(僧侶さん多め)でいくしかなさそうでした。




一気に名声値が上がって、「卓越した」から「素敵な」になりました。
まだクエストの続きがありそうでしたが、続きはまた起きてからにします。

一緒にハナイエルを叩いた大勢の皆さん、本当におつかれさまでした。
また、ハナイエル撃破おめでとうございます。



(by TYakk)

その時の画像はこちら
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-08-01 03:56 |  ■ゲーム

シール : 定例会はさてさて

ゲーム内に社長が出てきて定例会見を行うのは、
もはやシール名物でしょう。

で、その定例会見の内容で一番気になったのは、
アイテム課金が導入されるかも?の話でした。

現段階ではあくまで、かも?、なのですが、さて。

社会人はちょっと無理すればいわゆる大人買いってのを
発動できるんですが、学生さんにとっては厳しいかも知れません。

シールでは中学生プレイヤーも少なくないようなので、
今までより負担が大きくなるならば、考え直すべきだと思いました。

僕はシールと同時に、ゴルフゲームのパンヤもやってますが、
ああいう形式の課金なら、まぁ、いいのかな、と思います。

やり込めば別にアイテムにお金払わなくても上を目指せますので。



さて。

最近、3サーバの方で友達登録がわずかですが増えてきました。
今日もシールをはじめたばかりの人と登録してもらいました。

まだ操作に不慣れで、僕たちで開いていたチャットルームに
間違って?飛び込んでしまった模様でした。

新しい方のお世話をするのは、ただそれだけで楽しいので
しばらく2サーバよりも3サーバの比重が高くなったりして(^^;)

あと、チャットルームは思い切って飛び込んでみると
新しい出会いがあるかも知れないなー、と改めて思いました。

(by TYakk or Marionel or マリオニール)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-07-27 00:00 |  ■ゲーム

シール : 最近のキャラクター育成事情

同じギルドの方が芸人のキャラを持っていて、楽しそうだな~、
と思っていたので、それじゃあ……と実際に芸人を始めてみました。

そして、最近ではもっぱら芸人の育成に注力しております。



Lvが上がり、装備が変わるたびにどんどん攻撃速度が上がっていき、
今では速度92。 さらにスキルを使うと112にまで到達しました。

一応、攻撃速度112でもコンボは可能なのですが、
かなり入力のタイミングがシビアになってきます。

というか、コンボならわざわざスキルで速度上げる必要ないんですが……。



ステータス振りはいわゆる知力バランス型というやつです。

今のところ、筋力と集中に関してはレイウーク西部のジプシー店で
買える装備に合わせてそこで止めて、残りを知力に振っています。

攻撃速度が速くなってきているので、「何でも投げ」のスキルで
ダーツを使うと、格上も狩れるのですが、出費が大変かさみます。

ダーツばかりだとすぐ破産出来るというのが、何となくわかりました。

なので、補助として「ジャンピングダガーシングル」を覚えています。
威力はダーツとほぼ同じですが、連射が効かないので先制攻撃用。

あとは、やっぱりコンボで……。



最近はカンタ&長靴を履いたネコを主に狩っています。
格上のはずなのに、ワンコンボで倒せるところがGoodです。

で、ネコの方から手紙をゲットしたので、ライム郊外に向かい
[熟練した]魔法士ピヨ&僧侶ピヨを叩きまくって、ようやく
「賢者の紋様」30個をゲット。

後日、再び狩っていると、今度は4通もゲット。
1通に付き30個必要 = 合計120個も必要……。

ライム郊外には[熟練した]魔法士ピヨ&僧侶ピヨ以外にも、
物理攻撃が効かない[熟練した]戦士ピヨがいるので、
対応策のない芸人だと、それをうまく避けながら120個もゲット、
というのはかなり時間がかかります。

なので、物理耐性、魔法耐性どちらの敵も攻撃できる、
メインキャラの剣士を投入。(属性の付いた剣があるので)

さすがにこのLvになると、敵の攻撃は滅多に当たらないし、
当たっても痛くもかゆくもない程度なので、ガンガン狩ります。



……20個ゲット。 本日、力尽きました(><;)

(ーー;).。oO(ライム郊外以外に賢者の紋様ゲットできる場所ないのかな……)

ちなみに、使用しているキャラはこんな感じです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-06-14 05:02 |  ■ゲーム

パンヤ : トマホーク初成功♪

某オンラインゴルフゲームです。

b0062478_750851.jpg

やっとこさ、トマホーク出ました。
ただし、ご覧のように入っていません。

連続写真
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-06-02 07:44 |  ■ゲーム