カテゴリ: ■ゲーム( 37 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ゲーム:シールのこと

姫が一人遊びしたり、おとなしい時はおとなしいので
最近は時々シールオンラインにログインしたりするのですが、
サーバ統合の際に友達登録していたリストがおかしなことに
なって、奥さんを除いて全員のログイン状態が把握できなく……。

今日は知ってる名前が2人ほどオープンチャットのログに
残っていたものの……みんなどうしてるんでせう?
うーん(><;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2009-07-05 00:07 |  ■ゲーム

シール : レアアイテムゲット!

さて。

MMORPGの1つである、シールオンラインをプレイし続けて
はや2年と6ヶ月ほどになります。

プレイ暦から言うとすっかり古参プレイヤーの一人ですが
最近、いじられキャラとして定着&精錬の運がわけわかめな昨今!

マリエルの翼の+7の精錬に成功したかと思えば

b0062478_19303147.gif

+6 だったのが +5 にダウンして、ルビー 2つ注ぎ込んでも
+5 のままだっり……。

(過去、+5 → +6 にするためだけに、ルビーを 7つ使った記録保持者なので
 それに比べたらマシですが)

だがッ!

だが、しかーしッ!

ついにッ!

ココへ来てッ!


レアアイテムをゲットしましたッ!

気になるそのレアアイテムとは!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-04-25 19:47 |  ■ゲーム

シール : 夜はIn出来なくなります

今日の日記は連絡のみ。

本日移動で、岩手県北上にやってまいりました。
明日より夜勤に入り、恐らく26日の夜勤明けに
帰京の予定です。
それまで休みがない可能性があります。

シールには昼前くらいに少しだけ入るかも知れ
ませんが、夜には入れなくなるため、なかなか
知り合いには会えないことになると思われます。

以上です。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-03-13 18:10 |  ■ゲーム

シール : 本日の狩りレポート

昨日に引き続き、経験値倍増の課金アイテムを使いました。

3時間の間、少しでも休憩を入れると効率が悪いため
集中狩りです。



その結果、見事Lv120達成!



そして、昨日の豊作で期待が膨らむ中、収集品以外に
本日ゲットしたアイテムはッ……!?

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-12 20:06 |  ■ゲーム

シール : 今日の狩りレポート

馬車で町や村の間を移動するには、馬車夫に
話しかけて登録する必要があります。

セビス村にある馬車夫は、Lv120以上のキャラしか
登録してくれない、というケチっぷりです。

じゃあ、120にしてやろーじゃないかー、ということで
日曜日までに達成を目標に動き始めました。



土曜日になってから……。

それからどうした?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-11 20:17 |  ■ゲーム

シール : 昨日の狩りレポート

今日は僧侶でクルドダンジョンへおもむき、新規の方のアイテム集めの
支援をしてきました。

それから休憩を挟み、今度は剣士で色々放浪してました。



アメマイトやカニたちと少々戯れた後、以前にエサ用に頂いたギアが
底をついていたので、そろそろ仕入れたいなー、と思ってオーム前へ。



……誰もいません。

突破するつもりはないですが、せっかく来たので
ちょっとつついてみました。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-11 03:58 |  ■ゲーム

シール : HGが……

30分くらいですが、地下墓地にソロで狩りに行って来ました。


手持ちの東方不敗(光属性)には命中+8のオプションが付いていて
レギオン、ソウルハウンドには、ほぼ確実に攻撃が当たってました。

(前回地下墓地に来たときには、それを忘れてました)

マッチョゾンビも叩いてましたが、アクセサリをマリエルの翼から
燃えるしっぽに変えると少しミスが目立つようになっていました。

ゴークは倒せないわけではないのですが、かなりミスするので
命中を上げる必要がありそうです。


どの道、被ダメージが酷いので経験値を上げるには向かないですけどね。

発見したこと
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-02-04 21:12 |  ■ゲーム

シール : 属性石、初ゲット!

去る1月23日の2-1サーバにおいて、

十字森で狩りをしていたM氏ら3人パーティが、バイル(敵)から
属性石の1つ、ホワイトスピリッツ(通称:白石)を強奪、
エリム付近へ逃走した模様です。

現在、その行方と動機などについて調査中ですが、関係者の話によると、
M氏のシール暦はすでにおよそ2年4ヶ月に達しており、通常のプレイヤー
ならとっくに属性石をいくつかゲットしているくらいの期間であるとのこと。

一方のM氏は「属性石やレアアイテムをゲットできない属性」
で固定されていたため、それが不可能だったという情報があり、
属性石欲しさにバイルを襲ったという線で捜査が進められております。

続報です
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-01-28 17:45 |  ■ゲーム

シール: 大晦日の狩り

昨日の大晦日には素手殴りのイベントがありました。

武器、グローブ、補助魔法なしの状態でバイルを殴るイベントです。

最終的にはヤミどころかレイガントも出てきたりしていました。



さてさて。

その後、1パーティで普段行かない場所へ狩りに連れて行ってもらいました。

最初は某ギルドのギルドメッセージ通り、レッドソイル(砂漠)で初日の出を
見ようということで砂漠に出たのですが、そのまま、砂漠と地下墓地にいる
バイルを各種1匹以上倒してまわることになりました。

SSは、一度目は撮り忘れていて、一旦街に戻って再び墓地に向かった
ときに撮りました。

スクリーンショット
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2006-01-01 16:56 |  ■ゲーム

シール : うーむ

うーむ。眠いw



さて。

アイテム課金移行の際に発売される特殊アイテム、
決して効果が100%というわけではないのですね。

たとえば、アルビレオの道具箱使ったとしても、+7以降の
精錬失敗時に、消滅するときはやっぱり消滅するみたい……。

その確率自体は減るみたいですが、属性付きの武器を
+7にする勇気はないですね。

続きを読む
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-20 06:07 |  ■ゲーム