人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然:HP作成中など

現在、奥さんと共同で新しいHPを作成中です。

小説を投稿・管理するためのCGIを設置したり、
更新履歴を書くためのCGIを設置したり。

とにかくホームページ作成ソフトを使用せずとも
ブラウザだけで更新できるような仕組みになりそうです。

あと、

・新たに日記のコーナーに使用するブログを拾ってくる
・掲示板用にCGIひとつ拾ってくる
・もう1つ新しいコーナー(ゲーム関係?)

の作業が残ってます。

3つ目はCGIにしないかも知れません。

今回は、HPの名前にTYakkという文字を入れなかったので、
以前と違って、TYakkで検索をかけても見つかることはないでしょう。




最近はオンラインゲームは本腰を入れてやっていません。
もっぱらオフラインゲームをやることの方が多いです。


●スーパーマリオギャラクシー

 Wiiで出たスーパーマリオですが、アクションがとりわけ苦手、
 という人でない限り、やっているうちに慣れてくると思います。

 2人協力プレーだと進めるのが楽です。

 適度なボリュームで、最後まで楽しめました。
 (最後のキラーが大量に飛んでくるステージが大変でした。
  ここも、2人協力プレーだと、楽になるかも)

 現在、ルイージでプレイが出来るようになったところ、
 と言えば、どれくらい進んだのかわかる方にはわかると思います。


●ジャック&ダクスター2

 1作目をやっていたので、いつかやりたいと思っていたところ、
 中古で売っていたので購入しました。

 操作性は極めて良いです。

 ストーリーは前作とかなり違って重い雰囲気ですが、
 嫌いではありません。

 ただし、難易度が前作と比べて激しく上昇しました。
 難しかったメトロイドプライム2よりも難易度は上と思います。

 ラスボス、未だに倒せません。というか、倒せるのか??
 
 難易度が鬼でも許す、という方にしかお勧めできないかも……。
 でもやりがいはあります。


●スライ・クーパー2

 同じく1作目をやっていたので、中古で購入しました。

 こちらはジャック~と違って適度な難易度。
 加えて、追加された主人公の仲間を使い分けたり、
 時には連係プレーで進んだりと、なかなか面白かったです。

 たとえ途中で倒れても、すぐ手前からやりなおせるので、
 何度でも謎解きなどにチャレンジすることができるのも
 親切に感じました。

 今回、バトルで場を乗り切ることも多くなりましたが、
 何とかなると思います。

 前作をやったことがある人も、そうでない人にもお勧めです。


●メトロイドプライム3

 1と2をクリアしていたので、3もクリアせねば、と思い購入しました。

 Wiiでのメトロイドですが、操作は前作までとの違いに最初は
 戸惑いましたが、ストーリーを進めれば自然と上達していました。

 今回は最初に難易度設定を行えます。(ノーマルとベテラン)

 とりあえず、難しすぎるのは嫌なので、ノーマルでクリアしました。

 クリアすると、さらに難しいモードも選べるようになりました。
 最初だけちょっとやりましたが、とりあえずこのモードで遊ぶ気には
 なれそうにありません。

 あと、強い敵を倒したり、特定の調べにくいものを調べたり
 色々な条件でゲットできるアイテム?が数種類あるのですが、
 それらと交換で、特典を見ることができるようになります。

 が、Wiiフレンド経由でないとゲットできないものもあるため、
 Wiiフレンドがいない状況ではコンプリートが……(><)


と、こんな感じです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2008-03-20 00:47 |  ■徒然

<< 徒然:ゲーム事情 徒然:タイトル変更 >>