徒然:新婚旅行のおみやげを食す

昨年の秋に行ってきた新婚旅行で
自分を含め、家族や親にあるおみやげを買って来てました。

函館の西波止場のお土産屋さんで買ってきたものですが、
8月に賞味期限が切れてしまうこともあり、今日それを食べてみました。





b0062478_20204549.jpg

説明書きはこんな感じ。

b0062478_2022077.jpg
たまたま流水と共にやってきたら、カレーにされちゃったようです。

で、これは書いているだけのだましなどではなく
b0062478_2030149.jpg
原材料にしっかり記載されています。

カレー自体の味は、奥さん曰く、「レバーみたい」だそうです。
ちょっと辛めの味付けでした。


このほかに、アザラシカレー、ヒグマカレー、ジンギスカン(羊)カレーを
買いましたが、これらは他の人たちの胃の中に溶け込んだでしょう。


西波止場以外でも買えると思います。

北海道に旅行に行った折には、購入してみては如何でしょうか。


(追伸)

ジャガポックルが売ってませんでした(><)

北海道限定のお菓子ですが、以前貰って食べたときおいしかったので、
新婚旅行の間に絶対買おうと思っていたのですが、人気がありすぎて
1週間行く先々のお土産屋さんを巡りましたが、1個も売ってませんでした。


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-07-22 20:41 |  ■徒然

<< 徒然:引っ越しします 徒然:滋賀 >>