徒然:検査結果

ずっと以前から、風邪にかかるとと1~2ヶ月治らなかったり、
他の病気でも完治までに長期間費やすことが何度もありました。

前回、酷い鼻水鼻づまりに長期間苦しまされたので、
それを機に、1度アレルギーの検査を受けてみようと思って
GW前に受けました。

そして今日(5/12)検査結果を聞きに行って来ました。

その結果……。




結構、景気の良い数値が並んでました。


どれくらいアレルギー反応が出やすいかを示す指標は、

 許容値 250 IU/ml 以下
 測定値 683 IU/ml

許容値(陰性と判断出来る限度値)のおよそ2.7倍程度ありました。


ダニと、ハムスター(奥さん独身時代の参照記事1参照記事2)は
許容値内でしたが、それ以外の検査項目は全て引っかかりました。


中でも素晴らしいのが、杉。

 許容値 0.34 Ua/ml
 測定値 81.10 Ua/ml

桁が2つほど違います。

許容値のおよそ238.5倍です。


お医者さん曰く
「これだけ色々アレルギー反応が出るのは珍しいね~」
だそうです。

風邪などの病気を引き金としてアレルギー反応が出ることが
あるので、風邪がなかなか治らないと思えるときは、
アレルギーのせいかも知れない、ということみたいです。


しかし、杉、許容値の238.5倍です。

しかも、杉は200倍の大台を超えてますが、他にも検査した
花粉系は、ほとんどが数十倍です。

目で見えるくらい飛散している花粉の直撃を受けたら
どうなるんでしょうね(汗)


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-13 01:07 |  ■徒然

<< 徒然:謎の言葉 徒然:平安神宮行って来ました >>