徒然:運転免許試験結果

5月1日、小雨が降る中、京都府自動車運転免許試験場に
行って来ました。


運転免許の本試験を受けるのは初めてなので、手続きなどを
どうするのかなー、と思いながらも滞りなく事前の手続きを終え
試験の時間が来るのを待ちました。

(教習所卒業での試験なので、すでに書類は纏まってましたが)


そして試験開始。

序盤は標識の問題。

2つほど、どうだったかな、という問題があって少し不安になりました。

中盤にもいくつか判断が付きにくい問題がありました。

最終的に、合計10個近く、合っているかどうかわからない問題が
ありました。

合っていると思っている問題も、間違っている可能性があるわけで、
90点採れるかどうか微妙かな~、と思いつつ、あまり見直しの時間も
ないままに試験が終了しました。


30分程度待った後、いよいよ合格発表。

電光掲示板に一斉に合格者の受験番号が表示されます。

そして僕の番号は……!




はて、何番でしたっけ?(待て








































































……分からなかったので後で聞きました。

で、合格でした!

これが、合格した証である運転免許証です。

b0062478_031727.jpg

って、ここまで隠すと何が何やら、ですね。

思った以上に個人情報だらけなわけですな~。


車は半年前からあるので、今日、軽く駐車場の練習をした後、
近くまで買いものに行って来ました。

その帰りにガソリンスタンドに寄りました。

ガソリンスタンドから出るときに、ハンドルを切りすぎて
歩道の高くなっている部分で、ガガガとやりました。

気のせいです、きっと。


さて、明日は少し遠い場所に買い物に行ってきます。

早く奥さんに安心して助手席に乗ってもらえるよう頑張ります。


(by Tyakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-05-02 00:41 |  ■徒然

<< 徒然:十人十色 徒然:自動車教習所の卒業検定 >>