人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然:今年も色々ありそう?

仮免許を取得してから、まだ4回しか路上に出ていない TYakk です。
如何お過ごしでしょうか?

僕はインフルエンザやらカゼやら、大変な用事が出来たりで、
色々でした。

さて、某お買い物をするため、昨日京都駅すぐのアバンティ5Fにある
ソフマップへ出かけてきました。

目的のものを購入した後、以前から嫁さんが
「シム2がサクサク動くようなノートPCって売ってる?」
と言っていたので、ついでに2人で見て回りました。

探せば見つかるかも知れませんが、あのようなソフトがサクサク
動くとなると、かなりおかしなスペックが必要になるので、店頭で
売っているノートPCのスペックでは実現は厳しいのかなー?
と思いながら見て回っていました。

(注:パッケージのスペック表に書かれた推奨スペックを満たしても
   「まともに動く」とはとても言えない超重たいソフトです)




それで、ノートPCじゃなく、デスクトップを見て回っていたのですが、
なかなか良さそうなスペックのPCを見つけたので説明を聞いていました。

そしてその説明が終わった頃に、その隣にある異様な風体のPCに
気付きました。

大きさも、通常のタワーより1周り以上大きなものです。

「その横にある変な光ってるPCは何ですか?」

と嫁さんが尋ねて、説明を受けたのですが、どうやらオンラインなどの
ゲームがサクサク動くために特化したようなPCだそうです。

それでスペックが書かれたカタログを見たのですが、
グラフィックコントローラに以下のようなものを搭載しています。

GeForce 8800 GTX 768MB (DirectX 10 対応)

とりあえず、即買い決定です。(明日現金で納金予定)

これで嫁さんは「シム2」の世界を堪能することになるでしょう。

……恐ろしや。

購入PCはこれ


もしかすると、今年中にPCや車よりもっと大きな買い物をするかも??

(by TYakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2007-03-11 19:00 |  ■徒然

<< 徒然:お買いもの 徒然:仮免試験合格しました >>