徒然 : 韓国らしさ

韓国滞在中に、「割り箸(わりばし)」のセットを買いました。

コンビニで買ってきたラーメンをホテルで食べるためです。
ものが割り箸なため、日本に帰ってからも活躍しております。
今日もラーメンを食べるため、さっそく韓国の割り箸の出番です。



袋から、まだ割れてない箸を取り出します。

(´・ω・`)?

……ちょっと変です。

韓国では日本と違って割り箸の袋の中に、つまようじは入ってません。
なのに、割り箸を取り出したのに、まだ何か入ってるみたいです。
しかも、つまようじなんかより、長くて太そうなもの??

Σ(・ω・ノ)ノ!

……とりあえず、箸を割らずにそっと袋へ戻して、
中に入っていたものと一緒に撮影してみました。




b0062478_14555118.jpg

b0062478_14583575.jpg

韓国らしいーっつえば、韓国らしい、細かいことを気にしない!
という、大らかさ(大雑把さか?)のようなものを感じました。

……でもこれ、逆に割った片側しか入ってない袋とかもありそうですよね。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-26 15:09 |  ■徒然

<< 徒然 : タイピング1級の認定... 徒然 : おっきな…… >>