シール : うーむ

うーむ。眠いw



さて。

アイテム課金移行の際に発売される特殊アイテム、
決して効果が100%というわけではないのですね。

たとえば、アルビレオの道具箱使ったとしても、+7以降の
精錬失敗時に、消滅するときはやっぱり消滅するみたい……。

その確率自体は減るみたいですが、属性付きの武器を
+7にする勇気はないですね。




それはともかく、12月1日、無事にシールに入れるのでしょうか。

フレッツユーザー限定だったクローズドβからオープンβ移行時、
そしてオープンβから正式版への移行時には色んな不具合がありました。
そもそもログインすらできない、なんて状態がしばしば起きてました。

今回も、システム面での変更がかなり巨大になると思います。

課金方法が別物になることについてのシステム面での大きな修正。
特殊アイテムを購入するためのSOP(シールオンラインポイント)を、
リアルマネーで購入することになるため、そのシステムの安定動作。
それで購入したものをゲーム内にちゃんとリンクさせる仕組み。
(リアルマネーでの取り引きになるので、セゲルdeオークションとはシステムが違う)

あのときくらいの大きなアップデートになるはずです。



今回、各サーバの2セレクトを事前に1週間停止させるのは、大幅なシステム
変更にともなう不具合検証とか、色んな準備をするための期間に充てる
ためでしょう。

1セレクトの停止期間を12月1日だけという短い期間にしぼっているのは、
2セレクトの検証で得た実績を反映させればいいから、と考えているのでしょう。

が、そんなもの、クローズドβからオープンβ移行時、オープンβから正式版
移行時にもやってます。
しかも、この場合はサーバを数日に渡って全部停止させてまで、です。

そして、結果はご存知の通りのありさまでした。



えーと。

何だかけなしてるみたいな書き方ですが、正直なところ、12月1日中は
入れないならそれでもいいやー、と思っています。

それほど大変な修正作業なのだ、ということも何となくわかってますし、
全部の不具合が解消されるかといえば、まず無理でしょう。

(でも多くの不具合が解消されていることを望みます)

大型アップデート時は毎回のことですし、仕方ないかなーと思っています。

さてさて、12月1日、フタを開けてみたら、どんなことが起きるのでしょう。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-11-20 06:07 |  ■ゲーム

<< 徒然 : おっきな…… 徒然 : 迷惑メール対策 >>