徒然 : 宿泊ホテル事情&来週末帰国予定

来週末帰国予定になりました。



今回の出張は夜は外食が多くなっています。
そして、大抵辛いものを食べています。

韓国の料理は辛いものが多いですが、辛いけどおいしいと感じる
ものが多いのも事実です。

昔(カレーハウスCoCo壱番屋で11辛とか)と違って辛さに耐性がなく
こっちに来た最初の方は、結構きつかったのですが、今はそこそこ
辛いものを食べられるようになっています。

ただ、お腹の耐性は向上しておらず、大体半日後のトイレが大変
という状況は相変わらずだったり……。

韓国の方が日本の料理を食べると、ちょっと物足りないみたいです。
曰く、「辛くない」のが原因と。

韓国の料理は辛くした方がおいしいものが多いので、そう感じるのかも
知れませんね。



今現在泊まっているホテルなのですが、清州(チョンジュ)にある

UTO-NAYA-HOTEL

という名前のホテルです。



ちなみに、日本語のWebサイトはありません。

韓国語のWebサイトで、かろうじてこのワードに引っかかるページを見つけ
ましたが、宿泊に関する情報はいくら探しても見つけることは出来ませんでした。

なぜか、いつ建てられたとか、建設費用はいくらだとか、建物の総面積はどれくらい
とか、せっかく見つけたページは、ことごとくそんなのばっかり……。



そして、ホテルのスタッフは日本語が話せません。

なので、予約しようとしてもWeb経由では無理なので、直接連絡を取る手段を
知っていて、かつ、韓国語が出来る必要があります。

今回は、韓国で暮らしている、現地語が話せる方にホテルを予約して頂いた
のですが、ホテルのスタッフに日本語は話せるか、と尋ねたところ、ホテルの
スタッフは日本語は大丈夫、と返答したようです。

最終的に予約を決めた大きな要因は、日本語OK、ということだったのですが……。

実際は完璧と呼べるほど全く話せず、真っ赤なウソだったわけです。

韓国では、日本では絶対にクレームが付くような、こういった客引きが平然と
行われるのが現実です。



あとはネット環境。

速い時はそこそこ速くなるのですが、遅いときの速度を調べると電話回線を
使った方がマシ、という数値が出てくるあたりが何とも。

(そこそこ速くなる、とは言っても、知ってるホテルの中では2番目に遅いのですが)



日本語の出来るスタッフと日本語のWebサイト置くのと、ネット環境が
どうにかなれば、設備面は問題ないので……というかこの値段でこの設備は
凄いと思えるくらいだし、そこそこ人気の出そうなホテルなのになぁ、勿体無い
と思う今日この頃。



さて。

帰国は来週末ですが、現時点の予定(変わる可能性あり)では
火曜日夜から宿泊ホテルが変更になります。
水曜日

もしかすると今よりもネット環境が良くなるかも知れません。

(by TYakk)




b0062478_17472928.jpg

b0062478_17483480.jpg

b0062478_1749895.jpg

PentiumDのPCが各部屋備え付けだったり。
(これのせいでネット環境が超遅なわけですが……)

テレビが巨大なワイド型だったり。
(DVDデッキもあるのでDVDを持ち込めば視聴可能)

冷蔵庫はあたりまえだけど、給水器(水、湯)なんてものがあったり。
(コンビニでラーメン買ってくれば部屋で作れるというメリットが)

トイレはウォシュレット(製品名か?)タイプだったり。
(あまり使ってないですけどねー)

風呂場が広かったり。
(日本ではユニットバスってのがあるらしいよ? という感じです)

シャワーの水は充分な勢いだったり。
(これは長期滞在においては意外と重要と思います)

廊下に出ればコーヒーが飲み放題だったり。
(本当に飲み放題させていただいております。助かります)

ソーイングセットはロビーで言えば毎日無料でもらえたり。
(韓国のホテルでは、消耗品はないところもあるので、珍しいかも)

1泊40,000ウォンで、これはなかなか見つけられるものじゃないですよ。

あとは日本語とWebとネット環境に期待。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-10-23 17:37 |  ■徒然

<< 徒然 : 宿泊ホテル事情&来週... 徒然 : 続・回線速度が復帰? >>