人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然 : 韓国のカラオケ屋で見つけたもの

10月1日移動で韓国に来てから、11日が経とうとしています。



昨日、現地法人の社員の方で、ボーナスのようなもの(?)を頂いた方が
いらっしゃって、そのお金でみんなで飲みに行こ~、ということになりました。

焼き肉を食べた後、2次会でカラオケ屋に行きました。



僕はもともとお酒は非常に弱い方で、以前、会社の健康診断の折に、
他人に比べてかなーりアルコール分解能力が低いことが判明しています。

親も、その親も弱い方じゃないのですが、遺伝というのは数代さかのぼることも
あるため、それじゃないか、と思っています。

今まで散々飲む機会はありましたが、結局少しも強くなってませんから、
体質的に弱いから鍛えれば強くなる、とかいう問題ではなく、遺伝子レベルで
治療でもしないかぎり、一生弱いままでしょう。

なので、度を超えたアルコール摂取をすると、2日酔いどころか、
3日、4日くらい体調が悪くなります。

翌日に布団から動けなくなって会社を休むことはよくあります。
その度に、だから飲み会へ行くのはなぁ……と思うのです。

そして、今は当然のように頭も痛いし、体調も悪くなっています……。
今日は休まずに仕事に行けましたけど、いつもがそうとは限りません。

急性アルコール中毒にでもなったら、アルコール分解できずにいつまでも
体内に残るため死亡率が極めて高いので、あまりコップに注がないで……
というのが本音。




閑話休題。

飲み会自体の話はさておいて、限界寸前で2次会で訪れたカラオケ屋にて (ぉ

日本の歌、かなり沢山登録されていました。
歌詞も日本語なので、ちゃんと歌えます。

いくつかのアニメソング(古いものからガンダムSEED関連までもあり)も見つけました。

日本の歌が登録されているカラオケ屋では、大抵アニメソングもあるんだなー、
と思いました。(アメリカのカラオケ屋も大体そんな感じだったかなー、と)

そして、その中に、

 ・鳥の詩(LIA)
 ・さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO)

というものを見つけた瞬間、うへ、マジか?! とか思っていました。

分かる人には分かると思うのですが、両方とも I've Sound なわけです。

後者はタイトルを知っているだけだったのですが、前者の鳥の詩にいたっては
ORNITHOPTERのCD所持者ということもあって、歌詞さえ見ればフルで
歌うことも出来ます。
(音痴とかいう問題は心の引き出しにしまうとして)

で、参加7人中、この歌を知ってるのは自分ひとりじゃないかな、と思いつつ、
もしかしてこれ同じ名前で全然違う歌だったりしたり、でももしかしたら、
あー、ちょっと確認したい、という気持ちになって番号を入れてもらいました。

流れてきたイントロを聞いて、うへ、マシだ?! とか思って歌いました。

韓国に来て I've Sound が歌えるなんて凄い、と思った今日この頃でした。



※ それほど I've Sound に関して精通しているわけではないので、
  分かったのはこの2曲くらいです。
  分かる人が探せば、ワンサと出てくるのではないか、と思いました。



(by TYakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-10-11 21:55 |  ■徒然

<< 徒然 : 続・回線速度が復帰? 徒然 : 回線速度が復帰? >>