徒然 : ネット先進国。だが、回線速度が……

回線が凄く遅いです。

今回の出張で泊まっているホテルですが、全室にパソコンが備え付けられており
全部のPCがインターネットに接続可能です。

昨日、今日、明日(10月3日)と韓国は休みのため、夜になるとネットに接続する
宿泊客が多くなり、凄く遅くなります。

ピーク時の回線速度は、AirH(32kbps)よりも遥かに遅くなり、シールやパンヤを
していると、ラグどころか何度も回線落ちが発生するほどです。

シールの場合、AirH(32kbps)という低速でも、ラグはあるけど、ほぼ落ちません。
(釣りや露店をしている場合を除く)

ただし、パンヤは残念ながらまれに落ちることあり。
さらにただし、今の状況は、それを凌駕するほど遅いのです。



シールの場合、回線落ちまでいかなくても、コマンド入力から実際に行動を
起こすまでに、大体3秒のラグが発生してしまっています。

リアルタイムで敵を攻撃する戦闘なので、3秒もの長時間のラグがあると、
それが致命傷に結びつく可能性が高いのです。

もちろん、狩りの最中に回線落ちしたら、助かる可能性は極めて低いです。

そして、数時間、場合によっては数日掛けて溜めた経験値が、一瞬でフイに
なるわけです……。

Lvが100越えると、倒れたときの損失経験値も呆れるほど甚大な数値に
なってくるため、1stキャラがそんな目に遭うと、ちょっと……ね。



パンヤの場合、回線落ちするとリタイア扱いなので記録に大打撃を受けることに
なります。

どれだけリタイアしないでコースを回れるか、によって色々と特典が付いてくるので、
回線落ちによるリタイアは、それらの特典を全部投げ捨てる行為になっているのです。
しかも自分の意思はまったく介在せず、強制的なペナルティなのです。

(ていうほど、もともと記録良くありませんけどね。もちろん、回線落ちのせいで!)



休日はだめだ。
明日が休日の日もだめだ。
平日に掛けるしか……(><;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-10-03 00:47 |  ■徒然

<< 徒然 : 回線速度が復帰? 徒然 : また韓国~ >>