徒然 : 40倍カレーとは?

赤いLEE 辛さ30倍」なるものがあります。
辛さ増強ソースで、さらに40倍にすることができます。

少し前、これが近くのコンビニに売っていたので、ちょっと挑戦してみました。



お鍋で沸騰するまで暖めます。
さて、出来上がり。

ご飯に掛けて……うあ、かなり赤いです。
これは本当に辛いのかも……。

まず、辛さ増強ソースを掛けず、辛さ30倍で挑戦。

……あれ?

とりあえず、ソース掛けて40倍にしてみます。

……おや?



え……と、これで40倍なわけですか?(汗)

カレーハウスCoCo壱番屋の4辛程度しかないんですが……。

ココイチで11辛を食ったことのある僕はアレですか。

LEEの、110倍を食べられる、ってわけですか(笑)

まぁ、市販のカレーで、辛さを通り越して痛覚に訴えかけてくるようなカレー
売り出すわけはないか(笑)



さて、余談ですが、LEEのページを見ていると、

「これまでの辛口カレーの研究で見つけた、辛口カレーの食べ方をご紹介いたします。
  1. ごはんにカレーをかける
  2. コップにお水を用意する
  3. ここがポイント!「目の前のコップのお水は飲まずに」、カレーを食べ尽くす。
  4. カレーを食べ終わったら、水を一気に飲み干す。
  5. 辛さを楽しみながら、一気に食べることで、食後の一杯の水が何とも爽快です」
(※江崎グリコ株式会社のHP記事より抜粋)

と書かれていますが、この会社の言う40倍カレー程度ならそうかも、と思います。

ただ、ココ壱番屋で言う7とか8辛(LEE換算で80倍?)以上の場合は意味合いが
変わります。

ぶっちゃけ、途中で水を飲むと、次に口に入れたカレーの辛さが体感2辛くらいは
上がってしまい、なかなか食べられなくなるからです。



辛いのが平気という方は、辛さよりも痛みを感じる、
カレーハウスCoCo壱番屋の10辛以上
に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-09-16 19:20 |  ■徒然

<< シール : 最近のキャラクター... 徒然 : タイピングエキスパート合格 >>