シール : 最近のキャラクター育成事情

同じギルドの方が芸人のキャラを持っていて、楽しそうだな~、
と思っていたので、それじゃあ……と実際に芸人を始めてみました。

そして、最近ではもっぱら芸人の育成に注力しております。



Lvが上がり、装備が変わるたびにどんどん攻撃速度が上がっていき、
今では速度92。 さらにスキルを使うと112にまで到達しました。

一応、攻撃速度112でもコンボは可能なのですが、
かなり入力のタイミングがシビアになってきます。

というか、コンボならわざわざスキルで速度上げる必要ないんですが……。



ステータス振りはいわゆる知力バランス型というやつです。

今のところ、筋力と集中に関してはレイウーク西部のジプシー店で
買える装備に合わせてそこで止めて、残りを知力に振っています。

攻撃速度が速くなってきているので、「何でも投げ」のスキルで
ダーツを使うと、格上も狩れるのですが、出費が大変かさみます。

ダーツばかりだとすぐ破産出来るというのが、何となくわかりました。

なので、補助として「ジャンピングダガーシングル」を覚えています。
威力はダーツとほぼ同じですが、連射が効かないので先制攻撃用。

あとは、やっぱりコンボで……。



最近はカンタ&長靴を履いたネコを主に狩っています。
格上のはずなのに、ワンコンボで倒せるところがGoodです。

で、ネコの方から手紙をゲットしたので、ライム郊外に向かい
[熟練した]魔法士ピヨ&僧侶ピヨを叩きまくって、ようやく
「賢者の紋様」30個をゲット。

後日、再び狩っていると、今度は4通もゲット。
1通に付き30個必要 = 合計120個も必要……。

ライム郊外には[熟練した]魔法士ピヨ&僧侶ピヨ以外にも、
物理攻撃が効かない[熟練した]戦士ピヨがいるので、
対応策のない芸人だと、それをうまく避けながら120個もゲット、
というのはかなり時間がかかります。

なので、物理耐性、魔法耐性どちらの敵も攻撃できる、
メインキャラの剣士を投入。(属性の付いた剣があるので)

さすがにこのLvになると、敵の攻撃は滅多に当たらないし、
当たっても痛くもかゆくもない程度なので、ガンガン狩ります。



……20個ゲット。 本日、力尽きました(><;)

(ーー;).。oO(ライム郊外以外に賢者の紋様ゲットできる場所ないのかな……)





左から剣士、魔法士、僧侶、騎士、芸人、です。

b0062478_4464597.jpg

剣士「Marionel」
ごく普通の東方不敗(闇属性)装備の剣士です。
背中のマリエルの翼+7は借り物です。

魔法士「Dincb=Temproll=F」
街中装備中の魔法士です。
かわいい翼を芸人に与えたので、背中がちょっと……。

僧侶「マリオニール」
支援する時以外、ほとんど出番のなくなっている僧侶です。
頂き物の、インキュバスの翼を装備してます。

騎士「Liann=Fremde」
無職時代のダンボール装備のまま転職した騎士です。
速度特化型で、防御がめちゃくちゃ弱いです(><;)

芸人「玉葱麻理子」
急成長中の芸人です。現在攻撃速度92。
ダンボール騎士の存在意義があやしくなってきました……。


(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2005-06-14 05:02 |  ■ゲーム

<< 徒然 : 今日の出来事 パンヤ : トマホーク初成功♪ >>