徒然 : 最近の私的なゲーム事情

虫歯の治療をするためMYCALに行ったついでに
最近販売しているゲームをチェック。

ふぅん。ドラクエ8が発売してるな~、と横目で見ながら……

「おぉ! ラチェット&クランク3!? 出たのかー!」
と驚いておりました。



PS2のゲームでやったことのあるアクションゲームで
よかったと思えるのは……

  • デュアル・ハーツ
  • 怪盗スライ・クーパー
  • サルゲッチュ
  • サルゲッチュ2
  • ジャックxダクスター 旧世界の遺産
  • ラチェット&クランク
  • ラチェット&クランク2 ~ガガガ!銀河のコマンドーっす~
という感じでしょうか。

後半の3つは似たようなノリのゲームです。
アメリカンジョークなテイストでゴーです。

…PS2を出張に持ってきてたら、ラチェット~3は即買い
だったんですが、出張終了までお預け、とあいなりました。



シールオンラインは1年経った今もまったりと継続中ですが、
最近、上海アリス幻樂団というサークルがリリースしている、
東方永夜抄
という弾幕シューティングなるジャンルのゲームを、
体験版ですが遊ばさせてもらってます。

普通のSTGに比べて、敵の放つ弾数の多いこと多いこと。
おかげで画面は派手派手なんですが、よーく観察すると
弾はちゃんと避けられる、というシステムになってます。

音楽も良い感じで、出張が終わったら正規版を買おうかな、
とまで思っています。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2004-11-28 17:00 |  ■徒然

<< 徒然 : 帰京~ 徒然 : 虫歯と風邪 >>