人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然:モーニングコール

奥さんのブログの6月の記事で、

> 以前にも書きましたが 1季節に1記事!

と言っていたので、じゃあ次はいつ更新するの?
と聞いたところ、8月頃予定とのこと。

なので、またまた僕がうちの姫に関する記事を。

うちの姫ですが、うつ伏せでズリズリ前進できる
ようになったことは前回の記事で書いた通り。

今ではほふく前進で素早く移動出来るようになり、
行動範囲は障害物がなければどこまでも。
o(・ω・o)=з=з

お座りも自分の意思で出来るようになり、
何かにつかまりさえすれば膝立ちになったりも。
ときどき転んで泣くこともありますが……。



さて。
喜んでばかりいられないのは僕たち親サイド。

ベビーゲートで危険な台所へのルートを封鎖、
コードを噛んだりプラグを引っこ抜こうとするので
扇風機や延長タップの撤去、ノートPCのコードも
範囲外へ、等など対策実施中。

夜寝かせるときは、ベッドの上で僕と奥さんの間に
寝かせる方法では転落の可能性が高まったので、
和室の畳の上に布団を敷き、姫の布団をくっ付けて
交替で姫と一緒に寝る、という風に変更しました。

話は少し過去に戻って。

そうなる少し前からの姫ですが、僕たち親が寝ている
間に姫が先に起きた場合、親を無視して一人遊びを
始めるか、複数の方法で親を起こしにかかるように。

泣いて親を起こすか、または……。

1) 顔の方へ近づいて、髪の毛を引っ張る。"/(;-_-)
  (主に奥さんがやられます)

2) ぺちぺち顔とかを叩く。

3) 鼻の穴に指を突っ込んで鼻呼吸できなくする。

4) 唇を摘まんで口を塞ぐ。

5) 上記の複合技(口を塞いで鼻も塞ぐ)('〇';)

6) 顔や体の上に乗っかってくる。

7) 上記すべてを使ってコンボを仕掛けてくる。

一度始めると、親が起きるまで色々仕掛けまくります。
いつ覚えたのやら……。

そして親が起きると親の方を見て、決まって

        d(*⌒▽⌒*)b ニコッ

と満面の笑みを浮かべてこちらを見ます。

「わーい、起きてくれたー」と思っているのか、
「へっ、起こしてやったぜ」と勝ち誇ってるのか。

それはまだまだ喋れない姫しか知らない……。

が、前者だと思いたい今日この頃。

                              (by Tyakk)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2009-07-15 20:43 |  ■徒然

<< 徒然:ブログ引っ越し ゲーム:シールのこと >>