徒然:最近の姫の様子

うちの姫ですが、うつ伏せになってから
今まで色んなスキルを覚えてきました (^^)ノ

その1)
 寝るときはほとんどうつ伏せ寝に変化。
 ただし、起きてる時に仰向けにすると
 結構嫌がって、おむつ交換の時が大変に (ーー;)
 (パンツタイプの紙おむつにチェンジ)

その2)
 四つん這いになる。
 ただし、そのまま前後に腰を振って
 若干恥ずかしい動きをする (#>_<#)
 (そのまま前進や後退することはない)



その3)
 四つん這いになって太モモやスネも浮かせ、
 両手の掌と、両脚の足の指だけを使って
 腕立て伏せの格好になる (^^;)
 (四つん這いで動く方が楽だと思われる……)

その4)
 実はうつ伏せのまま這って動ける!
 ただし、目標を前に見据えて、ひたすら後退……。

いつになったら前進するのかな~と思っていましたが、
この度、ようやくうつ伏せで這って前進することを
覚えました! (^^)b

いったん覚えると、行きたいところに比較的自由に
行けるようになったため、ちょっと目を離すと
思ってもない場所にいたりもします。

今は電気のコードが大好物のようです。

一人遊びをさせていると、いつの間にかコードを
握っていたり噛もうとしていたり、ワーッ (@_@;)
と思って慌てて止めに入ることがよくあります。

なので、電気コードに至るまでの道程に障害物を
置いて防いだりするのですが、その障害物を迂回したり
テーブルの上にまで手を伸ばしたりと、暴れん坊っぷりに
いよいよ拍車がかかってきた感があります。

結構、侮れません。

ハイハイするようになったらどうなることやら……。

あと、お風呂の湯船に入ってる時に水面をバシャバシャ
叩くのが好きなようです。

叩くように仕向けたのは僕自身なのですが、最近は
ちょっと激し過ぎます。
キャッキャ言いながら、バシバシ叩きまくります。

銭湯などに行ったときにちょっと心配かもです。

あとは、どこの国だかよくわからない言葉を数分間
喋ることがあります。
あー、とかうー、とか単発的な喃語(なんご)だった
のが何やら組み合わされて意味不明語を喋るように
なっているようです。

書き出すとまだまだ色々あるのですが、
最近の姫の様子はこんな感じです。

スクスク育ってくれると嬉しいところです。

あんまりスクスク育つと奥さんは嬉しいけど
成人が近くなって寂しいようです(^^;)

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2009-07-04 00:04 |  ■徒然

<< ゲーム:シールのこと 徒然:すかいぷ~ >>