徒然:初めての外泊(予定)

明日(4/10)から多分3日間くらいで旅行します。

娘が生まれてからバタバタと慌ただしく4か月以上経ちましたが、
その間、お互いの祖母には直接会っていませんでした。
前々から近いうちに会いに行こうと妻と相談していたのですが、
延び延びに……。

いい加減、そろそろ祖母たちに娘の顔を見せに行こう、
ということになりました。

娘にとっては、初めての外泊です。
今までとは違う環境と状況で娘を寝かせることになるので
特に夜は不安ですが、やってみなくちゃわからないので
とにかく行ってきます。
(当日のコンディション次第なので、現時点ではあくまで予定)

(by TYakk)



4/12の夕方前に無事戻ってきました。
今、旅疲れの妻と娘が一緒に布団に入ったところです。

1日目は僕の祖母(娘から見るとひいおばあさん)のもとへ。
その後、妻の実家に行って宿泊。

2日目は1年以上行けてなかった妻の父のお墓へ参ってから
妻の祖母(同、ひいおばあさん)のところへ行って
妻の実家へ戻ってきて宿泊。

そして3日目の今日帰ってきた次第です。

2人のひいおばあさん、実家にいるいつも応援してくれる
妻の母、それから、実家の近所の方々、いろんな人に
娘を会わせることが出来て良かったです。

スケジュール的には2人だけの旅行の時のような
ハードなものではないのですが、生まれてまだ4か月半
くらいの娘連れだったので、出発前は少し心配でした。

実際は、娘は妻の祖母宅ではベッドで熟睡してみたり、
妻の実家では自由に泣いてみたり笑ってみたり、
いつものような感じでした。

旅の最中、僕は鼻の方で軽い症状が出ていたのですが、
旅行前から体調を崩していた妻の方も、風邪なのか花粉症
なのか、鼻水が出て大変でした。

加えて、妻の実家に2匹の猫がいるのですが、妻は前回
実家に帰った時同様、目が充血する症状が。
猫アレルギーかも、という疑いがさらに濃厚に。
……2匹とも、昔、妻が飼ってた猫なんですけどね(汗)

そんなこんなで平和(?)な旅行でした。

また別の機会に、今度は僕の実家の方へ行くつもりです。

(by TYakk)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by dincb_temproll | 2009-04-10 00:59 |  ■徒然

<< 徒然:寝返り 徒然:花粉症とわが娘 >>